映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード(The Da Vinci Code)
映画ジャンル/ミステリーサスペンス

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

2006年(アメリカ)
監督/ロン・ハワード
製作/ブライアン・グレイザー、ジョン・コーリー
脚本/アキヴァ・ゴールズマン
原作/ダン・ブラウン
撮影/サルヴァトーレ・トチノ
音楽/ハンス・ジマー
出演/トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノ、ポール・ベタニー、ユルゲン・プロフノウ、エチエンヌ・シコ、ジャン=ピエール・マリエール、セス・ガベル、サム・マンキューゾ

映画ダ・ヴィンチ・コードのあらすじ

フランスのパリにあるルーヴル美術館。客足のなくなった夜、館長であるジャック・ソニエールが謎の修道士により銃撃される事件が起きる―――

講演のためパリに滞在していたハーバード大学教授ロバート・ラングドンは、フランス司法警察のファーシュ警部に事件現場であるルーヴル美術館へと呼び出される。

ラングドン教授はその夜、ジャック・ソニエール館長と面会の約束をしていたのだが、事件現場ではルネサンス期の天才レオナルド・ダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」を模した館長の遺体と対面することになる…

映画ダ・ヴィンチ・コードの感想 … 3/5点

原作を先に読んでしまったせいか、映画の主軸である「謎」にあまりドキドキできませんでした。

原作を読んでいる時に想像していた光景が、忠実に再現されているように思えるシーンも多く、キャスティングも良かったと思うのですが、映画を先に観ておけば良かったかなと思わせる内容でした。

また、物語の展開が早く感じ、思考を巡らせる楽しみが味わえないと言うか、理解しきれずにストーリーが進んでしまいました。

キリスト教の信仰や歴史に詳しい方なら問題ないのでしょうが、個人的には細かい歴史的背景などが描かれていて、尚かつ自分のペースで楽しめる原作のほうが評価が高いです。

それにしても映画「アメリ」でしかオドレイ・トトゥを知らなかったのですが、この映画「ダ・ヴィンチ・コード」の彼女はまるで別人です。ますます彼女を好きになりました。

「アメリ」のオドレイ・トトゥが好きな方は、彼女の違う一面を楽しめる映画かもしれません。
個人的には彼女の変貌した姿が、劇中で1番楽しめた部分です。

映画一覧リストを見る。

【おすすめ】 まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

【映画レビュー】ブログの開設はこちら>>>

【ランキング】 FC2 Blog Ranking

≪ Mr.&Mrs. スミス  | ホーム |  ルパン三世 カリオストロの城 ≫

Comment

管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。