映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が愛したギャングスター

私が愛したギャングスター(Ordinary Decent Criminal)
映画ジャンル/クライムコメディ

2000年(イギリス)
監督/サディウス・オサリヴァン
脚本/ジェラード・ステムブリッジ
撮影/アンドリュー・ダン
音楽/デイモン・アルバーン
出演/ケヴィン・スペイシー、リンダ・フィオレンティーノ、ピーター・ミュラン、デヴィッド・ヘイマン、スティーヴン・ディレイン、ヘレン・バクセンデイル、パトリック・マラハイド、ジェラルド・マクソーリー、ティム・ローン、コリン・ファレル、ポール・ローナン、ビル・マーフィ、クリストフ・ヴァルツ

映画私が愛したギャングスターのあらすじ

アイルランドの首都ダブリンを騒がす強盗団のボス、マイケル・リンチ。信頼できる仲間達と共に犯罪を繰り返す彼の目的は、金そのものではなく体制や富豪を挑発することだった。キレる頭で警察官達を煙に巻き、裁判沙汰になっても捕まらない。そんな彼も家に帰れば良きパパであり、良き夫であった。そんなある日、彼はカラヴァッジオの名画「キリストの逮捕」に目を付けるのだが…

映画私が愛したギャングスターの感想 … 2/5点

アニメ「ルパン三世」が有名な日本で、この映画を楽しむのは少し難しいように思えました。

ケヴィン・スペイシー演じるリンチというキャラクターに魅力を感じられれば、もう少し楽しめたのかも知れませんが、役柄にあまりハマっていなかったように思えます。
コメディ性のある映画だったのですが、面白さより劇中に矛盾を生んでしまっているように思え、素直に楽しめる部分が少なかったです。
また劇中で、そのコメディ性の高い代表的なシーンを、劇中のキャラクター達同士で絶賛しているシーンでは少し幻滅してしまいました。

でも、ストーリー全体としては面白味のある映画だと思うので、細かいことや部分部分にこだわらず鑑賞すれば、楽しめる映画かも知れません。

映画一覧リストを見る。

【おすすめ】 まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

【映画レビュー】ブログの開設はこちら>>>

【ランキング】 FC2 Blog Ranking

≪ アメリ  | ホーム |  デッドロック ≫

Comment

管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。