映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。

スポンサーサイト


デッドロック

デッドロック(Undisputed)
映画ジャンル/アクション

2002年(アメリカ)
監督/ウォルター・ヒル
脚本/デヴィッド・ガイラー、ウォルター・ヒル
撮影/ロイド・エイハーン二世
音楽/スタンリー・クラークTQ
出演/ウェズリー・スナイプス、ヴィング・レームズ、ピーター・フォーク、マイケル・ルーカー、マスターP、ジョニー・ウィリアムズ、フィッシャー・スティーヴンス

映画デッドロックのあらすじ

凶悪犯がひしめき合うスウィートウォーター刑務所。そこでは、肉体を鍛え上げた囚人同士が激闘を繰り広げる、刑務所内ボクシングが行われていた。鉄格子の中のリングで10年間無敗を誇るモンローは、チャンピオンとして他の囚人達の英雄的存在だった。ある日、その刑務所にレイプの罪で訴えられた、ボクシング世界ヘビー級チャンピオンのアイスマンが投獄される。プライドとエゴの塊のようなアイスマンは、刑務所内でチャンピオン扱いされるモンローが気に食わず、盛んに挑発し始める…

映画デッドロックの感想(※ネタばれ注意!)… 1/5点

ボクシング観戦も好きですし、映画鑑賞も好きなのですが、ボクシング映画はファイトシーンに満足いくものに出会ったことがないような気がします。
そうなってくると、映画のドラマ性やキャラクターの魅力などが、重要な要素となってくると思うのですが、それも楽しめませんでした。

刑務所の中と外のチャンピオン同士の対決、もっと盛り上がった気持ちで見られると思ったのですが・・・

たとえば、両者がもっと血の滲むような猛練習なんかしてくれると、『頑張れ!』なんて気持ちにもなれたと思うのですが、腹筋少々に、軽いランニング、パチングボールとミット打ちを数発・・・
エクササイズにも成らなさそうな練習風景でした。

ストーリーの展開に意外性もなく、マイク・タイソンを匂わす設定も好みじゃなかったです。

今は、この映画を貸してくれた知人に、なんて言って返そうか困っています。

「ボクシングが好きじゃなくて、僕スキー行ぐんのが好きって言ったんだよ・・・」

これかな。

映画一覧リストを見る。

【おすすめ】 まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

【映画レビュー】ブログの開設はこちら>>>

【ランキング】 FC2 Blog Ranking

≪ 私が愛したギャングスター  | ホーム |  ヒート ≫

Comment

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ピクセルさん^^
ボクシングがお好きなんですね^^
私はこの映画は存じませんがボクシングといえば「シルベスタ・スタローン」
「シルベスタ・スタローン」というば、「Satday Night Fever」そして・・
「ロッキー」ですネ★あのオープニングンのトランペットの音色が耳に憑いて
離れません~。この映画はピクセルさんにとって、良い印象ではなかったんですね!同じお金が掛かっている映画でも、監督にも寄るんでしょうけど、イマイチ心に響かないものや、訴えようとしているテーマが摑みにくいものなど、様々なのだなと感じますね。お友達、今度は本当にスキー映画を貸してくれるかもしれませんね!本当の事言ったら、「サンドバック」にされちゃうのかな?すいかのタネ攻撃! ( ・з・)  ・ ・ ・
では、またおじゃましますね!


おっと、応援忘れるとこでした★



ぽちっ^^

ぴーちさん、こんばんは☆

ボクシング好きですi-179
と言っても詳しいわけではないですけど。どんなスポーツも、音楽なんかもそうだと思いますが、生で見てからハマりました。

>>「シルベスタ・スタローン」というば、「Satday Night Fever」
おそらくですが、ミラーボールの下で人差し指を天に向けて「俺が1ばーん!」みたいなポーズをしている俳優さんはジョン・トラボルタだと思いますよ。
僕が毎朝、背伸び代わりにやるポージングですi-239

そうですね。ボクシング=ロッキー分かりますi-179
ロッキーシリーズは一応全部観てますし、ロッキーのシルベスター・スタローンは好きです。
ファイトシーンも、試合が始まる前までの盛り上げ方が巧いのでしょうか、楽しんで鑑賞できました。

>>イマイチ心に響かないものや、訴えようとしているテーマが摑みにくいものなど
僕も人が一生懸命作った作品を、酷評するのは『どうなのかな』って思う時があるのですが、感想は感じたままが良いのかなと最近は考えています。
僕の感想を読んで、ぴーちさんのように『様々なのだな』と思って頂ければ幸いですi-278

>>お友達、今度は本当にスキー映画を貸してくれるかもしれませんね!
その時は「ボクシングが好きだって言ったんだよ・・・」って答えるつもりです

・・・嘘です。

友達なら、悩まず「つまらなかったよ」と顔に唾でも吐きかけながら返せるんですが、知り合い程度の親しさなので返しづらいんですよねi-182

・・・・・・i-183イタタタタ!!
なんか飛んで来た~!i-240

いつも応援&コメントありがとうございますi-179

コンバン(゚Д`σ)σワッショイ!!
プクセルさん^^
すんません。そうでしたぁ~!
ジョン様でしたよね!何を勘違いしたのか。。
バカですねぇ~!元からですが。
では、また恥の上塗りする前に
「風と共に去りぬ」\_ヘ(ω`*) おちます
応援、ぷち!

ぴーちさん、こんばんは☆☆

バカなんてとんでもないですi-201
勘違いなんて誰にでもあることです。
僕なんか朝から晩まで勘違いしっぱなしですよ。
歯磨き粉を頭に塗って寝癖を直し、かと思えばクシで歯磨きをして、靴はいつも左右逆ですし、ズボンを着てシャツを履き、後ろ向きで出かけようとしたら、帰り道だったって感じですi-237

応援ありがとうございますi-194

おはようございま~す☆
プクセル←これは、わざとで~す!U^皿^U
見事なフォロー、ありがとうございま~す♪
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)
朝からバルタン星人になってしまいました^^
面白かったので、応援1票ぽちっ!

まったりぴーちさん、こんばんは☆

あれ?改名を決意したんですかi-179

最近少し体重が増えたので、しばらく僕も改名してプクセルの方が良いかも知れませんi-269i-271i-53

ぴーちさんの笑い方は「ふぉふぉふぉ」だったのですねi-185
僕のイメージだと「うふふふ」とか「おほほほ」とお上品なイメージだったので、バルタン星人の出現よりも笑い方に驚いてしまいましたi-278

ちなみに僕の笑い方は普通に「ぶひょひょひょ♪」ですi-280

朝から応援ありがとうございますi-179

ヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪ピクセルさ~ん^^
笑い方が「ぶひょひょ♪」だったのですね!(O_o)WAO!
私もときどき「うふふふ」っていう時もあるんですよ^^
ピクセルさん、いつもご訪問&コメント本当にありがとうございま~す!
ピクセルさんにはちょいといけないものをお届けに参りました★

☆゚+o。o。o+゚ ⅤΑгЁЙтΙЙЁ DΑY ゚+o。o。o+゚☆
(´・ω・`)ノ○*◆*―сносо―*◆*○ヽ(´・ω・`)
トリュフをどうぞ!一口サイズですので、体重増加にはあまり関与しない
calですよ^^
(((((((っ・ω・)っ ブーン では^^
応援して消えま~す^^(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....



ありがとうございます☆

まったりぴーちどす。さん、こんばんはi-179
名前がどんどん長くなってますねi-183

わぁぁぁあぁ♪
わはぁぁぁあぁ♪ぁはははぁはぁ♪☆
チョッコれぃとさんだぁぁぁ!☆☆☆
ありがとうございますi-237
もーうプクセルのままでも良いですi-275
いただきます!
ぱくり。
もぐもぐ。
ぱくり。
もぐもぐ。
ぱくり。
もぐもぐ。
おいしーーi-282
ぱくり。
もぐもぐ。

あ、チョコだべだらすぐ応援いきますのでi-280i-280i-280

ぱくり。
もぐもぐ。
うまi-279
ぱくり。
もぐもぐ。
ぱくり。
もぐもぐ。
ぱくり。
もぐもぐ
もぐ・
もぐ・・
も・・・
i-196

ピクセルさ~ん!そんなに激しく・・・。
箱まで食べてしまわれたのかしら~。
余りに豪快な食べ方なので、ボーゼン・・・・。
プラス+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
では、このままここでおやすみさせてくださいね^^
ぐごおぉぉぉーーーーーーー!!
。。。。。。。。。。。なんか和田アキ子のようないびきが聞こえてきましたねぇ。
。。。。。。。。。。。

ぐごおぉぉーーーーーー!!

ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・


やっぱり、自分のお布団が恋しいので帰りますね^^

では、おやすみなさい♪

ZZZ・・・

はわわわわっ!!!
もののけの気配が!i-201

あ!ぴーちさんのイビキでしたかi-230
失礼しましたi-179
おいしいチョコありがとうございましたi-194

>>やっぱり、自分のお布団が恋しいので帰りますね^^
自分のお布団て、なんであんなに気持ちよいんですかね。
何日か家を空けて、帰って来て、自分の布団に潜り込む時なんか最高です。

それでは、もののけ、あ!間違えたi-230
それでは、やっぱりぴーちさん、おやすみなさい☆

おはようございま~す^^
朝のご挨拶に参りましたよ^^
もものけ・・・すんませんが
そこだけ訂正お願いいたしますゥ~(.。、)
応援☆

失礼しました。

ぴーちさん、こんばんはi-118

大変失礼しましたi-182
もののけ→歌姫ぴーちさんi-194
修正いたしましたので、おゆるしくださいi-179

応援ありがとうございます。
僕も後ほどおじゃまさせて頂きますi-278

こんばんは♪
歌姫ぴーちで~す☆
ご訂正、誠にありがとうございました^^
ところでチョコのひとつに「激辛とうがらし」を
混入しておいたんですが、平気でしたかぁ?

ぴーちさん!

やっぱりそうでしたかi-231
1つだけ近所の子猫ちゃんにあげたら、もの凄いスピードで転がるように逃げていきましたよ!i-203
かわいそうに・・・
あんなかわいい子猫ちゃんが、一瞬ナマハゲみたいな顔してましたからね。そうとう辛かったんでしょうね・・・

・・・嘘ですi-237

でもぴーちさんの歌声は本当に奇麗でしたよi-194
ぴーちさんの趣味じゃないかも知れませんが、「涙そうそう」とかを歌ったらジーーンときてしまいそうな声でしたi-185

いや!良くお判りでしたねぇ。
ドコぞの探偵さんでしょうか?
それとも、「太木数子」さんの弟子かな?

はれわた~る日~も~雨~の日もォ~
浮かぶ~アノ~笑顔~ォ~♪
フルコーラスここで歌いそうなんで
ここら辺で失礼☆これ以上は有料です^^
あららー。動物虐待ですわ~。それ。
「赤い方の粉」だったから、良かったけど
「青いほうの粉」だったら・・・大変でした!!

おっと、こんなお時間になってしまいましたぁ~!
ではでは^^おやすみなさいませぇ。

ぴーちさん、こんばんは☆

分かりますよ!
あんな真っ赤かなチョコレート見たことないですよ。
ちょっと触れただけでカラムーチョ空けたみたいに、指に辛そうなのがいっーぱい付きましたからねi-182

>>それとも、「太木数子」さんの弟子かな?
偽物の弟子ですかi-179
全然駄目そうですね。

>>浮かぶ~アノ~笑顔~ォ~♪
ありがとうございます。やっぱりジーーーーンときましたi-238
>>これ以上は有料です^^
涙そうそうになりそうなお言葉ですi-241

>>「青いほうの粉」だったら・・・大変でした!!
ぴーちさんは一体何者なんでしょうかi-229
そして僕をどうするおつもりだったんでしょうかi-202

コメントありがとうございますi-179
おやすみなさいi-118

おはようございま~す☆
>そして僕をどうするおつもりだったんでしょうか
いや、ちょっと、ピクセルさんって
どんなお味かな?と思いまして。。
(いや~、オカルトもたまにはいいかも?)
ではおうえ~ん☆お仕事いってきま~す^^

ぴーちさん、こんばんは☆

>>どんなお味かな?と思いまして。。

なるほど。
チョコレートで少し肥えてきたところを、ガブリ!!とするおつもりだったのですねi-229
つまり正体はやっぱり、もののけの類い・・・
いや、なんでもございませんi-202

お仕事お疲れさまです&応援ありがとうございますi-179
管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
