映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。

スポンサーサイト


アバウト・ア・ボーイ

アバウト・ア・ボーイ(About a Boy)
映画ジャンル/ドラマコメディ

アバウト・ア・ボーイ (ユニバーサル・セレクション第2弾) 【初回生産限定】
アバウト・ア・ボーイ (ユニバーサル・セレクション第2弾) 【初回生産限定】

2002年(アメリカ・イギリス)
監督/クリス・ウェイツ、ポール・ウェイツ
製作/ティム・ビーヴァン、ロバート・デ・ニーロ、ブラッド・エプスタイン、エリック・フェルナー、ジェーン・ローゼンタール
脚本/ピーター・ヘッジス、クリス・ウェイツ、ポール・ウェイツ
原作/ニック・ホーンビィ
音楽/デーモン・ゴフ
出演/ヒュー・グラント、ニコラス・ホルト、トニ・コレット、レイチェル・ワイズ、シャロン・スモール、マディソン・クック、ジョーダン・クック

映画アバウト・ア・ボーイのあらすじ

ノース・ロンドンに住む38歳の独身男、ウィル・フリーマン。亡き父のヒットさせたクリスマス・ソングの印税収入で、誰もが羨むような自由な生活を送っていた。ある日、ウィルはマーカスという12歳の少年と出会う。マーカスはシングル・マザーの母親フィオナのひどい鬱病に悩んでいた。そんな矢先、マーカスが自宅に戻ると…

映画アバウト・ア・ボーイの感想(※ネタばれ注意!)… 4/5点

この映画、軽い感じで楽しめメッセージも分かりやすい良い作品だと思います。

無理に感動させようとか泣かせようみたいな部分がなく、ポップな展開にとても好感がもてました。特に、ニコラス・ホルト君演じるマーカスが良かったです。悲観的にならないと言うか、若いのに『人生良い事ばかりではない』と腹をくくっていて、懸命なさまが好きです。女の子みたいな顔なのも、役柄にはまっていた気がします。

また、ヒュー・グラント演じるウィルも、お得意の役柄と言った感じで楽しかったです。こんな感じの役を演じさせたら、彼の右に出る人はあまりいないのではないでしょうか。才能のある役者さんだと思います。

コメディ映画だと思って油断して鑑賞していると、僕のようにラストの方でスクリーンがぼやけて見えてしまうかも知れません。

今回記事を書くにあたって、初めて気がついたのですが、制作にロバート・デ・ニーロが関わっていたんですね。少しだけでも出演して欲し………う~ん。
この映画の中にロバート・デ・ニーロの役所はなかったような気もするので、出演してなくて良かったのかも知れません。

アバウト・ア・ボーイの原作も面白いとのことなので、機会を見つけて読んでみようと思っています。

アバウト・ア・ボーイ

映画一覧リストを見る。

【おすすめ】 まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

【映画レビュー】ブログの開設はこちら>>>

【ランキング】 FC2 Blog Ranking

≪ ファイト・クラブ  | ホーム |  ゴッドファーザー PART II ≫

Comment

こんばぬわ!ピクセルさん^^
あれあれ。。この映画、今ピクセルさんにお返事を書いてから
伺ったら、ありました!ここにも^^
やはり観られたんですネ!
そうそう、とってもポップです。マーカス君、健気でかわいい?ですよね!
特に母親が頼りないと子供はしっかりしてくるんですね(我が家みたいに)
ヒューさんの映画「ラブアクチュアリー」の時は確か、大統領!なんてとんでもない役どころで、あれはあれで板についていたんですが・・・。
やはり「ヒュー」さんは(何か隙間風のようですね!)こういうたよりな~い、遊び人の男の人を演じたら、右に出る人がいたら、ひっこんじゃうような感じですよねv-427

こんばんは☆

こんばぬわi-118ぴーちさん☆

レンタルビデオ落ちの中古ビデオを安値で購入していたので、久しぶりに鑑賞してみました。

マーカス君は、めちゃくちゃ良い子だと思います。マーカス君の行動のほとんどが母親のためでしたからね。

ぴーちさんの家が実際どうかは別として、少し駄目な親くらいの方が、しっかりした子供になりそうですね。

ラブ・アクチュアリーのヒュー・グラントも面白かったですよね。僕は結構好きな俳優です。

コメントありがとうございましたi-179

こんばんは。
僕、髪切ったんですね、前髪短い目なので若干マーカス君似に仕上がりました。 いや、彼の髪型すきなんで狙い通りなんですが。
この映画テレビで少し(1時間くらい)見て気になってたので今度ちゃんと見ますね。

こんにちは

この映画好きです♪
ユーモアと人情味あふれ、ほのぼのとして良かったです。
ちょっと泣けるシーンもあって・・・。
ヒュー・グラント、好きな俳優さんです。
こういうお気楽独身男には 彼にはピッタリのはまり役ですね。
マーカス役のニコラス君の自然体な演技も微笑ましかったです。

yutakaさん、こんばんは☆

前髪が自分で照れちゃうくらいのかわいい仕上がりですよねi-274
la vita continuaの記事を拝見させて頂きました。
狙い通りなら何よりですi-179

小学生の頃、床屋が嫌いだった僕は、母親に寝てる間に髪を切られ、朝起きたらマーカス君みたいな髪型にされていたことがありますi-56
初めてランドセルが重く感じた朝でしたi-273

是非、お時間のある時にでも鑑賞してみてください。
コメントありがとうございますi-179

みあさん、こんばんは★

みあさんも、この映画お好きなんですね。良い作品ですよねi-179

泣けるシーン!!
やはり泣きのツボi-112が似てるのでしょうか、僕もラストの方でウルウルしてしまう映画です。

それほど沢山観た訳ではないですが、ヒュー・グラントの出演している映画は、今のところハズレなしです。僕も好きな役者さんです。

ニコラス君はもっと人気が出ても良さそうですが、他であまり名前を聞かないですね。・・・僕が知らないだけかも知れませんがi-183

コメントありがとうございますi-278
管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

休日

今日は昼2時まで寝てたので祖父との用事をキャンセル。 ダラダラと着替えたり歯磨きしたりで3時に家を出る。図書館で何を読もうか物色していると映画「アバウト・ア・ボーイ」の原作本が置いてあったので読んでみる事

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
