映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。



電車男

電車男
映画ジャンル/ラブストーリーコメディ

2005年(日本)
監督/村上政典
脚本/金子ありさ
原作/中野独人
音楽/服部隆之
出演/山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、瑛太、佐々木蔵之介、木村多江、岡田義徳、三宅弘城、坂本真、西田尚美、大杉漣

映画電車男のあらすじ

彼女いない歴=年齢のヲタク青年。彼は実家在住のシステムエンジニアで、22年間恋愛経験がなかった。ある日、そんな彼が、電車内で中年おじさんにからまれていた若い女性を助ける。彼は助けた女性の美しさに、すっかり心を奪われてしまう。明くる日、その女性からお礼にと、高級ブランド「エルメス」のティーカップをもらうのだが、恋愛経験のない彼はどうして良いのか分からない。困惑の中、いつものパソコンの前に座り、インターネットの掲示板に助けを求める…

映画電車男の感想 … 2/5点

ドラマ版を鑑賞後の感想です。

主演のお二人はドラマ版よりシリアスな演技が巧かったと思うのですが、それが逆に仇となったと言うか…
話しが重く感じてしまいました。また、もっとコメディー映画として作られていないと、電車男の人間性には恐さを感じてしまう部分があると思います。

そう言った意味で、ドラマ版の方がキャスティングや作品としての完成度も、個人的には高かったように思います。

でも、もし映画版を先に観ていたら…
少しだけ違う感想になっていたのかも知れません。ドラマ版の後ではどうしても先入観が入ってしまうと思うので…。

電車男 DVD-BOX
電車男 DVD-BOX

映画一覧リストを見る。

【おすすめ】 まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

【映画レビュー】ブログの開設はこちら>>>

【ランキング】 FC2 Blog Ranking

≪ アビス  | ホーム |  シティ・オブ・ゴッド ≫

Comment

初めまして。
私は、映画→ドラマだったので、逆にドラマのマンガちっくな軽さに違和感を感じました。
でも、個性溢れる名無しさん達は良かったです。
ちなみに、「セカチュー」はドラマ→映画でしたが、ドラマで得た感動を映画では感じれず物足りなさだけが残りました。
観る順番って大きいですよね。

はじめまして

みゆさん、はじめましてi-179
コメント&訪問ありがとうございますi-194

なるほど、映画版を先に観てると逆にそういう風に感じてしまうのですね。
セカチューはドラマ版は観ていないのですが、仰るとおり、観る順番は大きいと思います。特に、ドラマから先に観てしまうと、どうしても映画が淡白に感じてしまうのは分かる気がします。
ガラッと話を変えるか何かしてくれないと、両方楽しむのは難しいですよね。

また遊びに来てくださいi-278

こんばんは★ピクセルさん^^
電車男・・以前TV放映がありまして、我が家の子供達は
観ていましたが、私は所々しか観る事が出来ませんでした~(TOT)
話が重かったのですね^^山田さんのロン毛と黒縁の眼鏡が印象的でしたが・・。話題性は多い映画でしたよね!

話は変わりまして、ピクセルさんのブログをリンクさせて貰っても
よろしいでしょうか・・?よろしくご検討のほどお願いいたしま~す☆
おやすみなさーい^^

こんばんは☆

ぴーちさん、こんばんはi-179

そうですね。僕はドラマをガッツリ観てたので、コメディーの割合が少なめの映画版は、山田くんが途中から本当に危ない人に見えてしまって…
なんとなく怖い話に思えちゃったんですよねi-182
でも、世間的に評判の良い映画だと思うので、またテレビで放映してくれるかも知れませんよ。次は子供達と一緒に観れると良いですねi-179

リンクの件ですが、大変光栄ですi-194
是非、よろしくお願いしますi-237

おやすみですi-118

こんばんは!

ピクセルさん、こんばんは^^
リンクの件、OKいただきまして
ありがとうございま~す☆
今度は最速でこちらにジャンプしてこられそうです♪
では、では^^

こんばんは★

ぴーちさん、こんばんは。

いえいえどういたしましてi-185
こちらこそ、ありがとうございますi-179
僕も沢山遊びにいかせて頂きますi-237

はじめまして

そうですよね~。
どうしても先に見た方に思い入れが出てきますよね。
電車男はエキストラにも行ったし、先に見たので映画版の方が
私は好きです。
でも、セカチューはドラマ版の方が好きです。

大泣きの映画、コメントのお返事に書いておきました^^
追加で邦画の大泣きは「半落ち」でした。

こんばんは★

ひめさま、こんばんはi-118

訪問&コメントありがとうございます。

エキストラi-199
凄いですね。ひめさまのブログの電車男の記事を確認させて頂いたのですが、一瞬でも羨ましいです。エンドクレジットにお名前が出たのではないでしょうか?いやー羨ましいかぎりですi-237

セカチューのドラマ人気ありますね。
再放送しないかな~i-228

大泣きの映画、どうもありがとうございます。参考にさせて頂きます。
「半落ち」も未見なので機会を見つけて、鑑賞させて頂きます。

また、ちょくちょく遊びに行かせて頂きますので、宜しくお願いしますi-278

いえいえ、
名前とか出たらすごいけど、いーっぱい募集してたエキストラの1人だから人混みに紛れてます。
私だけがわかる、って感じです(笑)

そうですかi-179
でも、やっぱり羨ましいです。ずっと残っていくものですからね。
それに、この先『あのエキストラ旨いなぁ』みたいな話になって、ハリウッドからお声がかかる可能性が絶対ないとは…
僕よりはありますからi-278

もし僕がエキストラとして出演できたら、友達とかにめちゃくちゃ自慢しちゃいます。
「あの役は難しかった!」とかなんとかi-236

電車男の人間性が恐いというのは、言われてみるとそういうところもあるかもしれませんね。
コメディー色の強いドラマではオーバーに演じててもギャグとして安心して見れましたしね。

はじめまして

電車男ライブラリーさん、はじめましてi-30

そうですね。ドラマくらいオーバーな方が、個人的には好きですね。映画版では、電車男の掲示板以外の友達が、1人も出てこなかったのも、そんな風に感じてしまった理由の1つかも知れません。

でも、やっぱりドラマ版から観たので、その先入観が映画版の感想に影響している部分は大きいと思います。

コメントありがとうございますi-30
管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
