映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セント・オブ・ウーマン 夢の香り

セント・オブ・ウーマン 夢の香り(Scent of a Woman)
映画ジャンル/ドラマ青春

セント・オブ・ウーマン 夢の香り
セント・オブ・ウーマン 夢の香り

1992年(アメリカ)
監督/マーティン・ブレスト(マーチン・ブレスト)
脚本/ボー・ゴールドマン
音楽/トーマス・ニューマン
出演/アル・パチーノ、クリス・オドネル、ジェームズ・レブホーン、ガブリエル・アンフォー、フィリップ・ホフマン
映画賞/第65回アカデミー主演男優賞(アル・パチーノ)、'92ゴールデングローブ賞「作品賞、男優賞(アル・パチーノ)、脚本賞」

映画セント・オブ・ウーマン 夢の香りのあらすじ

全寮制名門校の生徒チャーリーは休暇中のアルバイトで全盲の元陸軍中佐フランクの世話をする事になった。人間嫌いで頑固なフランクはチャーリーを案内役としてニューヨークに旅に出る。最高のホテル、最高のレストラン、最高の美女と全てに最高級を求めるフランクに面食らうチャーリー。だがフランクにはこの旅に、もう1つの目的を隠し持っていた…

映画セント・オブ・ウーマン 夢の香りの感想(※ネタばれ注意!)… 5/5点

この映画を観て俳優アル・パチーノを好きになりました。

全盲の元陸軍中佐フランク・スレードを見事に演じていたと思います。ガブリエル・アンフォー演じるドナとの優美なダンスシーンを始め、フランクの女性へのあり余る情熱や接し方に大人の男が持つ色気と言うか美学を感じられたような気がします。
勿論、本線であるチャーリーとの心の交流にも熱いものがあり、何度観ても最後に清々しい感動を覚えます。生きていく事に悩んでしまった時、鑑賞してみてはいかがでしょうか?

全盲のフランクは何を見ているのか・・・
奇麗事だけではないのに美しい映画だと思います。

映画一覧リストを見る。

【おすすめ】 まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

【映画レビュー】ブログの開設はこちら>>>

【ランキング】 FC2 Blog Ranking

≪ ターミナル  | ホーム |  恋愛小説家 ≫

Comment

管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。