映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。

スポンサーサイト


ブルース・オールマイティ

ブルース・オールマイティ(Bruce Almighty)
映画ジャンル/コメディファンタジーラブストーリー

ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション
ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション

2003年(アメリカ)
監督/トム・シャドヤック
脚本/スティーヴ・コーレン、マーク・オキーフ、スティーヴ・オーデカーク
音楽/ジョン・デブニー
出演/ジム・キャリーモーガン・フリーマン、ジェニファー・アニストン、フィリップ・ベイカー・ホール、キャサリン・ベル、リサ・アン・ウォルター、スティーヴ・カレル、ノーラ・ダン、エディ・ジェイミソン、ポール・サターフィールド、マーク・キーリー、サリー・カークランド、トニー・ベネット、ティモシー・ディプリ

映画ブルース・オールマイティのあらすじ

もし、1週間だけ神様になれるとしたら―――
あなたは何をしますか?

地方局のリポーターをしてアンカーマン(司会者としての最高峰)を目指すブルースは、現場中継で妙なかぶりものをかぶったり、街の人を楽しませつつも、出世の機会をうかがっていた。ある日、そんな彼にアンカーマンになるチャンスが到来するが、ライバルにその座をまんまと奪われてしまう。やけをおこした彼は生中継で滅茶苦茶なリポートをし、局を追い出される。おさまりのつかない彼は、さらに恋人の慰めも聞かず家を飛び出し、車をぶつけ、しまいには天に向かい暴言を吐く始末。明くる日、彼のポケットベルに見覚えのない謎の電話番号がはいる…

映画ブルース・オールマイティの感想 … 4/5点

この映画、ストーリー設定などは少年漫画などでありそうな内容なんですが、とても面白かったです。キャスティングもジム・キャリーが活きる役だったと思いますし、モーガン・フリーマンも適役と言うべきなのか、見事な演技と言うべきなのか、安っぽくならずにしっかりと神様をこなしていたと思います。また、モーガン・フリーマンの存在で映画がキュッと程よく締まり、ジム・キャリーの笑いが益々活きてくるように思えました。

でも、この映画で1番笑った部分は、厳密に言うとジム・キャリーではありませんでした。スティーヴ・カレル、しばらく彼に注目してみようと思っています。ストーリーの展開的にはバレバレなんですが、予想を上回る壊れっぷりに、劇中で1番笑ってしまいました。

ジム・キャリーが好きな方ならきっと楽しめる作品だと思います。

映画一覧リストを見る。

【おすすめ】 まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

【映画レビュー】ブログの開設はこちら>>>

【ランキング】 FC2 Blog Ranking

≪ きみに読む物語  | ホーム |  プロジェクトA ≫

Comment

明けましておめでとうございます!
1週間だけ神様になれたら、僕は自分の天然パーマを直しますね。
スティーヴ・カレルさん、気になりますね。 「40歳の童貞男」で人気を博した俳優さんってどんなのでしょう? これは見るしかないです。
今年も色んな映画を紹介してくださいね。  よろしくです。

A HAPPY NEW YEAR !
ピクセルさん!あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いいたします!
この映画のストーリー、面白そうですね^^
一時間だけなら・・・何をする?なんて、アラジンの魔法のランプのようですね!3つだけ願いが叶うとしたら。。。みたいな^^
では、またおじゃまさせていただきますね^^

あけましておめでとうございます

yutakaさん、新年あけましておめでとうございますv-457

天然パーマでお悩みなのですか?美容院とかでは太刀打ち出来ないような頑固な感じですか?
僕が神様になったら、日本中の女性アイドルを集め温泉旅行に行ったり、マイク・タイソンを全盛期に戻してK1に参戦させたり、ロナウジーニョを日本国籍にして侶今痔尿と言う名前で登録します。
yutakaさんも「40歳の童貞男」気になりましたv-411
僕も次にレンタルビデオ屋に行ったら探してみようと思っています。

毎日のネタ探し大変だと思いますが、頑張ってください。今年も仲良くしてくださいv-415

A Happy New Year!

ぴーちさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますv-410

そうですね。ストーリーの設定は、以前に何かで観たような内容でした。でも、それを演じるプレイヤー達が良かったのでしょうか、新年早々楽しめました。

是非!お暇な時にでも遊びによってくださいv-411

こんにちは!ピクセルさん^^
私、この映画をやっとこさ観る事が出来ました♪
先日、ピクセルさんの所からお持ち帰りして
余りに重たいので、宅配業者にお願いしたら
何かの手違えでなかなか手元に届かず、一昨日やっと手元に
届いたんですよ~。(嘘ですっ)

私、この映画のコメントをお正月に書かせていただいていたんですネ~。しかもなんて言うお粗末なコメント!!
ピクセルさんにお願いして『消してくださ~い!』と懇願したくなってしまいました!でなければ、穴を掘って南米まで
たどり着きたいほどの気持ちですう~。

ピクセルさんも仰っているようにブルースの敵やくの
アンカーマン(スティーヴ・カレル)は芸達者な方ですよね~。
特にブルースがこちらで操っているときに(ハンドで)
キャスターの大失態ぶりは、ミスタービーンを彷彿させるような
雰囲気でしたっ!

モーガンさんの落ち着いた雰囲気は良かったですネ!
では^^応援★
TBさせていただきます^^

ぴーちさん、こんばんは☆

鑑賞なされたんですねi-185
宅配業者ですか。仰ってくれれば僕がしっかりお届けしたのに。
「ランボー3怒りのアフガン」
途中から録画したやつ。
これからは遠慮しないで僕に頼んでくださいねi-239

えーーー南米i-198
僕も行きたいです!

・・・嘘です

新春を感じる素敵なコメントだと思いますよi-194

>>スティーヴ・カレル
あの壊れっぷりは見事でしたi-179
一気に彼に興味を持ったのを思い出します。

>>モーガンさんの落ち着いた雰囲気は良かったですネ!
そうですね。
モーガン・フリーマンのあの雰囲気があったからこそ
お笑いの部分も楽しめた気がします。
良い俳優さんですよね☆

応援&コメントありがとうございます。
TBもどうぞi-194

おはようございま~す!ピクセルさん^^
TBさせていただいたんですが、反映されていませんねェ~。
もう一度、チャレンジしてダメでしたら
それはそれで諦めますね!
TBってときどき失敗するんですよねェ・・。
では、応援してかえりま~す^^

「ランボー3怒りのアフガン」
・・・。

この映画以前に観たような記憶が
頭の片隅の角砂糖くらいの組織に詰まっていそうなんですが
引き出すのに時間が掛かりそうなんで
もう一度、おさらいしてみますね^^

ぴーちさん、こんばんは☆

TB反映されてますねi-185
おそらくタイムラグが生じたようですねi-125

「ランボー3怒りのアフガン」は、僕の中でワーストに近い作品ですi-229
おさらいは・・・僕的にはおすすめできませんが
その映画の途中から録画したやつならビデオで持っているので宅配されますか?

・・・しつこい嘘ですi-239

ちなみに、ランボー2までは楽しめました。

TB&応援ありがとうございますi-194

こんばんわんこ♪
TB成功して安堵いたしました♪
ここで、『アン。ドゥ。トロぁ~!』したくなりましたよww
タイムラグとは何でしょう?
ドラえもんが愛用している
タイムマシーン(時計模様の)ラグ(敷物)でしょうか・・?

『ランボー3』はてっきりピクセルさんのおすすめマイベスト!かと
思っていたんですが、途中のビデオというお話でしたのね^^
では、ここの住所に送ってみてください↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
判りましたよね?!
判らない?

目を寄り目にして段々近づけていくと・・・・

ホラ!見えて来ませんか?

(嘘ですっ!)

なるほど!2で打ち止めですか・・。

では、またおじゃまさせていただいきますね!

ぴーちさん、こんばんは☆

それでは僕もご一緒して良いですか?
『アン。ドゥ。トロぁ~♪』
(照れ)

タイムラグは・・・なんとなく使ってしまった言葉なんで自信ないですが、時間差みたいな意味だと思いますi-179
ドラえもんのは「タイムふろしき」です(自信有り)

寄り目にして焦点をずらさなくても、ご住所はバッチリでしたよi-234
覚えやすいですね♪
いちいち県、いちいち市、いちのいちのいち。いちいちマンションのいちいちいち号室っとi-220
書けたi-237
それじゃランボー3を鳩に結んでとi-274
飛んでけー!あとは頼んだよ~♪(※頭の焦点がズレてる悪い例)

コメントありがとうございますi-185
管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
