映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。

スポンサーサイト


プロジェクトA

プロジェクトA(A計劃)
映画ジャンル/アクション

プロジェクトA デジタル・リマスター版
プロジェクトA デジタル・リマスター版

1984年(香港)
監督/ジャッキー・チェン
脚本/ジャッキー・チェン、エドワード・タン
音楽/マイケル・ライ
出演/ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポー、ディック・ウェイ、マース、イザベラ・ウォン、リー・ホイサン、クワン・ホイサン、チェン・ウーロン、タイ・ポー、ワン・ファ、ウー・マ、ベニー・ライ

映画プロジェクトAのあらすじ

ジャッキー・チェンの10周年記念映画。

20世紀初頭の香港では頻繁に海賊が出没し、航海している船を襲っては金品を奪う事件が多発していた。海賊の悪行を取り締まることができずにいた、ドラゴン率いる海軍警備隊の面々は、落ちこぼれのレッテルを貼られ、エリート集団である陸上警察官たちに見下されている。ついには、酒場で侮辱された海軍警備隊の面々は、陸上警察官らと殴り合いの大乱闘をおこし、益々その立場を危うくしてしまう…

映画プロジェクトAの感想(※ネタばれ注意!)… 4/5点

先日、映画好きのパッチさんのブログ「おすすめ マイベスト映画&DVD」でプロジェクトAを紹介されていました。記事を読み進めて行くうちに、懐かしさと共に無性に観たくなってしまい、師走もおし迫る中、大掃除もほったらかしに早速レンタルしてきました。

「ダン!ドン!ダン!ドン!」と大きな太鼓を叩くような音と共に四角いロゴ?が現れ映画が始まりました。テーマソングが流れ始め、嫌でも期待が高まります。そして、ジャッキー・チェンが颯爽と登場。

そこからは、考える暇をあたえさせないような、テンポのはやい展開とアクションシーン満載で、この映画をジャッキー・チェンの最高傑作に挙げる人が多いのも頷けます。久しぶりに見たジャッキー・チェンは、時にコミカルで、時に体を張った体当たりアクションなど、子供の頃夢中にさせられた当時のままでした。

大怪我をした時計台のシーンにドキドキさせられ、自転車アクションシーンや乱闘シーンなどのアクションも、色あせているどころか、この映画に匹敵するアクション映画がなかなか思いつかないほどでした。

実はブルース・リーの神懸かり的なカンフーアクションも好きなんですが、ジャッキー・チェンの映画でしか味わえない楽しさがあると思います。また、本作はユン・ピョウとサモ・ハン・キンポーのお2人も出演していて、よりいっそう映画を盛り上げていました。

観賞後、体のキレが確実に良くなっている自分を確認しつつ、大掃除を再開です。

映画一覧リストを見る。

【おすすめ】 まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

【映画レビュー】ブログの開設はこちら>>>

【ランキング】 FC2 Blog Ranking

≪ ブルース・オールマイティ  | ホーム |  恋のドッグファイト ≫

Comment

こんにちは!ピクセルさん^^
記事には全く関連がありませんが
来年も遊びにおじゃまさせていただいきますね^^
今年はどうもありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいね!

【ジャッキー・チェーン】は大好きな俳優さんです!

パッチです♪
トラックバックありがとうございます♪

私のブログでの紹介がきっかけで、映画を観てくれたんですねっ♪
とても嬉しいです♪
ほんとに懐かしいですよねっ♪
ジャッキー、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーという豪華な共演ですし、映画音楽も懐かしさで溢れてきます♪

昔の映画といっても、やはり名作はすばらしいですねっ♪
これからもジャッキーの映画が楽しみです♪

今年も終わりですねっ♪
今年はお世話になりましたっ♪
来年もよろしくお願いします♪
よいお年を(^^)

良いお年を

ぴーちさん、こんばんは。
こちらこそ、お礼申しあげます。ありがとうございました。
来年もよろしければ遊びによってください。
僕も遊びに行かせて頂くので宜しくお願いします。
それではぴーちさんも良いお年をお迎えくださいv-533

ありがとうございました

パッチさん、こんばんは。
勝手にトラックバックしちゃいましたv-410
久しぶりのジャッキーとても面白かったです。パッチさんがブログで紹介してくれたおかげですね。感謝しています。

そうですね。昔の映画なので、多少アクションなんかもショボく見えるのかなぁ…と心配していたんですが、杞憂ですみました。
僕もちょこちょこ古いジャッキー・チェンの映画に手を出していこうかなと考えています。

こちらこそお世話様でした。
来年も遊びに行かせ貰うので、どうぞ宜しくお願いします。
それではパッチさんも良いお年をお迎えくださいv-533

こんにちは

ピクセルさん、こんにちは☆
先日は、拙ブログにも ご訪問&コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
「プロジェクトA」面白そうですね。
ジャッキー・チェン、好きな俳優さんなので
今度機会があれば 観てみたいと思います。

そして・・
明けましておめでとうございます。
今年も、ピクセルさんのブログにもお邪魔したいと思いますので
よろしくお願いします。
映画や、いろいろなお話ができたら嬉しいです♪

ピクセルさんにとって、素晴らしい一年でありますように♪

あけましておめでとうございます

みあさん、こんにちは。
それと、新年あけましておめでとうございますv-308

みあさんもジャッキー好きだったんですね。是非、お時間のある時にでも観てみてください。ただ、ちょっと注意点としては、観賞後に調子にのって腕立てふせやら腹筋をやり過ぎないこと…
昨日までなんともなかったんですけどね。只今、MR.筋肉痛です。
みあさんは、そんな馬鹿なことはしないと思いますが、一応。

こちらこそ今年もお邪魔しに伺うので宜しくお願いします。
映画以外のお話しも大歓迎です。仲良くしてやってくださいv-398

お互い良い一年になると良いですね。
管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
