映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。

スポンサーサイト


ソウ

ソウ(Saw)
映画ジャンル/ホラーサスペンスミステリー

SAW ソウ DTSエディション
SAW ソウ DTSエディション

2004年(アメリカ)
監督/ジェームズ・ワン
脚本/リー・ワネル
音楽/チャーリー・クロウザー、ダニー・ローナー
出演/ケイリー・エルウィズ、ダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター、リー・ワネル、トビン・ベル、ケン・レオン、ディナ・メイヤー、ショウニー・スミス、マイケル・エマーソン、マッケンジー・ヴェガ、べニート・マルティネス

映画ソウのあらすじ

老朽した広いバスルームで意識を失っていた2人の男、ゴードンとアダム。彼らはその部屋の対角線上の壁に、それぞれ足首を鎖で繋がれ閉じ込められていた。2人の間、部屋の中央には拳銃で頭を打ち抜いた自殺死体…。状況が何も呑み込めず錯乱する2人にメッセージが告げられる。「6時間以内に目の前の男を殺すか、2人とも死ぬかだ」

映画ソウの感想(※ネタばれ注意!)… 4/5点

テンポが良く、冒頭から畳み掛けるように観客を引き込むストーリー展開は、サスペンス映画としてとても楽しめました。

何度も繰り返し楽しめる作品ではないのかも知れませんが、初めての鑑賞では多くの方がのめり込めるサスペンス映画ではないでしょうか。ただ、個人的にはグロテスクなシーンに衝撃を通り越し、少しだけ不快感を覚えました。
でも、そう言ったシーンが作品に緊張や恐怖感などを与えていると思うので、カットされても面白くないとは思うのですが…。

注)ネタばれ危険!XXXXXXXXXXX
未見の方はココより下は読まないで下さい。

・・・まぁ、それ以上の衝撃を最後に味わえたので、大満足です。
でも観賞後、ジグソウは『じーー』っと良く我慢できたなぁ・・・って考えたら、ちょっとだけ笑っちゃいました。

あれこれセッティングして、電気消して、「あ!やっぱもう一回トイレトイレ」とかジグソウはやってたんでしょうか?

ジョボジョボジョボジョボ
やべ~笑っちゃわないかなぁ♪今のうちに一回笑っとこうかな♪
あはははは!
ふぅ~。
良し、そろそろ2人とも起きる時間かな?
電気消して、横になって♪う~ん、仰向けはまずいなぁ。
うつ伏せ♪うつ伏せ♪
ふぅ~。
良し。
ふぅ~。

シーーーーーーーーーーーーーン

ぷぷぷ!
やべ~絶対笑っちゃうよ♪

いくら最前列が好きだからって程があります。

2も観たいです。

映画一覧リストを見る。

【おすすめ】 まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

【映画レビュー】ブログの開設はこちら>>>

【ランキング】 FC2 Blog Ranking

≪ 恋のドッグファイト  | ホーム |  エミリー・ローズ ≫

Comment

初めまして

初めまして。FC2ブログの映画コミュから来ました。
私も「ソウ」観ました。
ピクセルさんの感想(とくにネタバレ部分)に、とても共感しました。
グロテスクな映画は、あまり好きではないのですが
展開が良かったですね。
実は自分の「生きている」という根本的な大切なことに気付かされる映画でした。
「2」も観ましたが、ちょっと期待はずれでした。

みあさん、初めまして。
感想に共感して頂けたという言葉、嬉しいです。
そのお礼に言うわけではないのですが
病気になって初めて自分の健康に感謝するように、危機や死によって命の尊さを感じることってありますよね。この映画でもそれに近い気持ちを感じました。だからでしょうか、犯人に凄く興味を持って鑑賞できました。

「2」は、はずれでしたか…残念です。

コメント&訪問ありがとうございました。

パッチです♪
コメントありがとうございましたっ♪

「ソウ」はサスペンス映画の中でもかなりいい作品ですねっ♪
グロテスクなシーンが数々ありましたんで、なかなか手を出せない人もけっこういるみたいですねっ♪

ラストは驚愕ですよねっ♪
まさかでしたっ♪
とても怖い映画ですけど、やはり続編は気になりますねっ♪
3はまだ観ていないんで、ぜひ観たいです(^^)

パッチさん、こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。

そーなんですよねぇ。続編って失敗している場合が多いような気もするのですが、やっぱり気になりますよねぇ。
僕の中では、ブレアウィッチプロジェクトの「2」が一番酷かったです。期待に胸を膨らませて、劇場に観に行ったんです。帰り道、魔女も逃げ出すような顔になってたと思います。

ソウ「3」楽しみですね。

またゆっくり遊びにいかせて頂きます。
管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
