映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリートの道

カリートの道(Carlito's Way)
映画ジャンル/ドラマクライムラブストーリー

カリートの道:スペシャルエディション
カリートの道:スペシャルエディション

1993年(アメリカ)
監督/ブライアン・デ・パルマ
脚本/デヴィッド・コープ
音楽/パトリック・ドイル
出演/アル・パチーノ、ショーン・ペン、ペネロープ・アン・ミラー、ジョン・レグイザモ、イングリッド・ロジャース、ルイス・ガスマン、ヴィゴ・モーテンセン、エイドリアン・パスダー、ジョン・アグスティン・オーティス、ジョン・セダ

映画カリートの道のあらすじ

1975年のニューヨーク。30年の刑期を5年で終えて出所してきたカリート・ブリガンテ。かつてプエルトリコの麻薬王として君臨していた彼は、裏の世界から足を洗うことを考えていた。しかし彼が望まなくても裏の世界のしがらみから、次第にイザコザへと巻き込まれて行く。更に出所に力を貸してくれた組織のお抱え弁護士から危険な話しを持ちかけられるのだが…

映画カリートの道の感想 … 4/5点

この映画、僕は結構好きなんで何回も鑑賞しているのですが、アル・パチーノと言う俳優に魅力を感じていない人には・・・どうなのでしょうか?

しかし、ショーン・ペンの憎たらしい役作りや演技には注目です。映画だと言うことを忘れて、ショーン・ペンが一時期大嫌いになってしまった程です。今となれば凄い役者さんだなって思っていますが。
また、ちんぴらベニー・ブランコ役を演じているジョン・レグイザモ、用心棒パチャンガ役のルイス・ガスマンも映画に深みを与えている気がしました。

善と悪の線引きを人それぞれ持っていると思うのですが、社会一般のルールを守る人=善と考えている人には分かり辛い美学のようなものがある映画ではないでしょうか。
ルールとは与えられるのではなく、自分の中で養っていくものと考えている人なら、この映画のエンドクレジットの映像と流れてくる曲(You Are So Beautifull To Me / Joe Cocker)が胸に沁み、忘れられないエンドクレジットになると思います。

Joe Cocker - Joe Cocker's Greatest Hits - You Are So Beautiful You Are So Beautiful/Joe Cocker 試聴できます。

映画一覧リストを見る。

【おすすめ】 まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

【映画レビュー】ブログの開設はこちら>>>

【ランキング】 FC2 Blog Ranking

≪ エミリー・ローズ  | ホーム |  ミッドナイト・ラン ≫

Comment

管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。