映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッドナイト・ラン

ミッドナイト・ラン(Midnight Run)
映画ジャンル/アクションコメディドラマ

ミッドナイト・ラン
ミッドナイト・ラン

1988年(アメリカ)
監督/マーティン・ブレスト(マーチン・ブレスト)
脚本/ジョージ・ギャロ
音楽/ダニー・エルフマン
出演/ロバート・デ・ニーロ、チャールズ・グローディン、ヤフェット・コットー、ジョン・アシュトン、デニス・ファリナ、ジョー・バントリアーノ、ロイス・スミス、リチャード・フォロンジー、ロバート・ミランダ、ジャック・キーホー、ウェンディ・フィリップス、ダニエル・デュクロス、フィリップ・ベイカー・ホール

映画ミッドナイト・ランのあらすじ

シカゴ警察を退職しバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)として生計を立てるジャック。そんな彼にギャングの金1,500万ドルを横領し、慈善事業に寄付した経理士ジョナサン・マデューカスをL.A.まで連行する依頼が舞い込む。報酬は10万ドル。保釈中に逃亡しているジョナサンを追い求め、彼はN.Y.へと飛ぶ。

映画ミッドナイト・ランの感想 … 5/5点

この映画は、脚本、キャスティングと素晴らしく、役者各々もとても良い表情で演技しているように思います。特に賞金稼ぎのジャックを演じたロバート・デ・ニーロに至っては、自身が出演した映画で一番のお気に入りと言っているらしいのですが、スクリーンの中の彼を観ているとそれも頷けるのではないでしょうか。
楽しみながら演じていると言うか、素の彼を垣間見れたような気さえしてきます。ロバート・デ・ニーロはもともと好きな役者なんですが、僕もこの映画の彼が一番好きです。

男臭い映画にあった音楽も良いですし、笑えてハラハラさせられ感動もする、何度も観てしまうお気に入りの映画です。未見の方は是非。

この映画の監督マーティン・ブレストは、以前紹介した『セント・オブ・ウーマン 夢の香り』の監督もされていて、ミッドナイト・ランとは共通点が無さそうですが、映画の根底に流れる正義感と言うか、人間らしく生きる素晴らしさには一貫性があるような気がします。この映画を気に入ったらそちらもとても良い映画なのでお薦めです。

映画一覧リストを見る。

【おすすめ】 まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

【映画レビュー】ブログの開設はこちら>>>

【ランキング】 FC2 Blog Ranking

≪ カリートの道  | ホーム |  想い出のオナラ ≫

Comment

管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。