映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛小説家

恋愛小説家(As Good As It Gets)
映画ジャンル/ラブストーリーコメディ

恋愛小説家
恋愛小説家

1997年(アメリカ)
監督/ジェームズ・L・ブルックス
脚本/ジェームズ・L・ブルックス、マーク・アンドラス
音楽/ハンス・ジマー
出演/ジャック・ニコルソン、ヘレン・ハント、グレッグ・キニア、キューバ・グッディング・Jr.、スキート・ウーリッチ、シャーリー・ナイト、レスリー・ステファンソン 映画賞/第70回アカデミー主演男優賞(ジャック・ニコルソン)、第70回アカデミー主演女優賞(ヘレン・ハント)

映画恋愛小説家のあらすじ

甘い恋愛小説で暮らしを立てているメルビンは、極度の潔癖症でその上毒舌家と、誰もが認める変人。そんなメルビンも、ウェイトレスのキャロルにだけは頭が上がらなかった。

映画恋愛小説家の感想(※ネタばれ注意!)… 5/5点

この映画はジャック・ニコルソンがまさに適役だったと思います。

彼なくして、劇中の笑いはなかったのでは?と思わせるくらいメルビンと言う変人を、なんとも自然に演じていました。
また、キャロル役の女優ヘレン・ハントも、病気の子供を育てるシングルマザーを見事に演じていたと思います。劇中でメルビンが紹介した医者に、喜び抱きつく姿などは、熱いものが込み上げてきました。そして愛犬のバーデル。個人的には‘今まで観た映画の中で一番可愛い犬で賞’を挙げたいです。

スムーズな社会生活を送る為には上辺の付き合いも必要なのかも知れませんが、メルビンにはきっとそんな人達こそが変人に見えるのかも知れません。1人1人同じ人なんて居ないのだから、自分以外の人を皆どこかで変わってると思っていて、そんな風に考えると素直じゃないメルビンが素直にも思えて。嘘の数はどっちが少ないのだろうなんて考えさせられました。
「変わってる」と言われていた幼い頃の僕は「変わってる」と本人に言える人のほうが「変わってる」と感じていた頃がありました。今は褒め言葉として受け止められます。

映画一覧リストを見る。

【おすすめ】 まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

【映画レビュー】ブログの開設はこちら>>>

【ランキング】 FC2 Blog Ranking

≪ セント・オブ・ウーマン 夢の香り  | ホーム |  ラブ・アクチュアリー ≫

Comment

はじめまして。

はじめまして、ピクセルさん。
先日はコメントありがとうございました。
私もこの映画大好きです。
5点の映画に入っていてうれしく思いました。
また、遊びにきますね。

よつはさん、こんばんは★

訪問&コメントありがとうございます。

よつはさんもお好きな映画なんですねi-179
僕もこの映画大好きなので、何度も鑑賞しています。

>>5点の映画に入っていてうれしく思いました。
もし、よつはさんのお好きな映画で酷評してしまっているものがあったらお許しください。

僕もまた、ゆっくり遊びに行かせて頂きますので宜しくお願いしますi-260
管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。