映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
映画ジャンル/アニメコメディファミリー

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

2001年(日本)
監督/原恵一
脚本/原恵一
原作/臼井儀人
音楽/荒川敏行、浜口史郎
声の出演/矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、真柴摩利、林玉緒、一龍斎貞友、佐藤智恵、納谷六朗、滝沢ロコ、高田由美、富沢美智恵、三石琴乃、関根勤、小堺一機、小林愛、津嘉山正種

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲のあらすじ

春日部に、突如として誕生したテーマパーク"20世紀博"。

そこには、大人達を魅了する70年代のTVアニメやヒーロー、暮らしなどが再現されていた。ひろしやみさえも子供そっちのけで"20世紀博"に夢中になっていく。

しんちゃんたち「かすかべ防衛隊」の面々は、そんな親の姿に呆れながらも心配を募らせはじめる。

そんな夜、"20世紀博"から重要なお知らせがある事を思い出したひろしたちがTVを付けると…

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲の感想 … 3/5点

元々、クレヨンしんちゃんを良しとしていないので、前半はその雰囲気を掴み、楽しもうと努力するのに精一杯でした。

何が良しでないのかと言うと、あの「絵」が駄目なんです。好きな人には本当に申し訳ないですが『下手だなぁ…』と感じてしまうんです。

あの性格のしんちゃんが、変にリアルな「絵」でも気持ち悪いだろうとは思うのですが…気になってしょうがないんです。

でも鑑賞してると、だんだんそれも気にならなくなり、笑ったり、凄く懐かしく胸にジ~ンとくるシーンもあり楽しめたのですが、クレヨンしんちゃんを元々好きな人、もしくは抵抗の無い人の評価するところ迄は残念ながら楽しめなかったと思います。

しかし、この映画を観て泣いてしまう大人がいるのも納得です。子供と大人が一緒に楽しめるアニメではないでしょうか。

映画一覧リストを見る。

【おすすめ】 まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

【映画レビュー】ブログの開設はこちら>>>

【ランキング】 FC2 Blog Ranking

≪ 世界の中心で、愛をさけぶ  | ホーム |  完全にログアウトしました。 ≫

Comment

タイタニックが5点満点で、この作品は3点ですか?

クレヨンしんちゃんを良しとしないのは勝手ですが、映画をみる前に先入観に潰されてませんか?

批評家達を唸らせたこの作品をみて「絵が下手なんだよな…。気になって仕方がない」みたいな感想になる人もいるんですね。映画としての出来のみで評価してほしいですね。


好きな人には本当に申し訳ないのですが、日本人の自分からすれば、西洋人のお涙頂戴なタイタニックは、内容があまりにも大衆向けすぎて、狙いすぎなところに嫌気がさして1点でしたけどね(笑)

ナカタさんはじめまして☆

先入観に潰されてると言うよりは、しんちゃんの絵が苦手なのが敗因だと思います。
回りの友人達が楽しんだ程は楽しめませんでしたi-229
外見でなく、中身だけで人を好きになれたら、僕も素敵だと思っています。
映画もそういうことなのかも知れませんね。
でも、僕も映画としての出来は良かったと思っているので、また違う時に観たら、もしかしたら5点満点になってるかも知れません。

タイタニックについては、泣くような映画ではないと僕は思っていますが、史実をもとに作られていると思うと、運命の悲しさは感じます。

1点。タイタニック大っ嫌いな映画なんですねi-179
ナカタさんがそう感じられたのなら、ナカタさんにとってのタイタニックは1点ですし、狙い過ぎてる西洋人のお涙だ頂戴映画なんだと思いますよ。

批評家達、また過疎化ブログの管理人がなんと言おうと1点です。間違いありません。

コメントありがとうございましたi-265
管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。