映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。

スポンサーサイト


シックス・センス

シックス・センス(The Sixth Sense)
映画ジャンル/ホラーサスペンスドラマ

シックス・センス コレクターズ・エディション
シックス・センス コレクターズ・エディション

1999年(アメリカ)
監督/M・ナイト・シャマラン
脚本/M・ナイト・シャマラン
音楽/ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演/ブルース・ウィリス、ハーレイ・ジョエル・オスメント、トニ・コレット、オリビア・ウィリアムス、 トレヴァー・モーガン、 ドニー・ウォールバーグ、グレン・フィッツジェラルド、ミーシャ・バートン、M・ナイト・シャマラン

映画シックス・センスのあらすじ

優秀な小児精神科医マルコムは、長年、子供達の「心の病」の解決に人生を捧げてきた。しかし、彼が以前担当したヴィンセントという少年の助けになれなかった事実に深く傷つく。そんなおり、アパートに母親と二人で住む8歳の少年コールが新しい患者として現れる。独り心を閉ざす彼の症状は、以前担当したヴィンセントと酷似していた。懸命な説得の末、マルコムは少年コールの口から驚愕の言葉を聞き出す。「僕には死んだ人が見えるんだ」…

映画シックス・センスの感想 … 5/5点

この映画をまだ観ていなくて、内容も知らない人は今すぐブラウザを閉じ、パソコンを終了し、鍵と財布を手に取り、裸でないならそのまま最寄りのレンタルビデオ店へ直行して下さい。
そして、洋画コーナーのホラーサスペンス、もしくは俳優別のブルース・ウィリスの棚にきっと置いてあるので迷わずレンタルです。その時、パッケージの裏を読む必要もありませんし、近くを徘徊しているおしゃべりそうな客の話に耳を傾けても駄目です。
そして、無事自宅にて再生ボタンを押せたら一安心なんですが、本編の始まる前にもしブルース・ウィリスがモニターに現れ、カメラ目線で何やら喋りだしたら、すかさず目を閉じ、英語が解る人は耳を塞ぎながら「あ~あ~!」とブルース・ウィリスの気配が消える迄叫びましょう。
きっとその努力におつりがくるくらい楽しめる映画だと思います。

ただ、英語の解る人は家族や近所の人に心配をかけない程度でお願いします。

映画一覧リストを見る。

【おすすめ】 まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

【映画レビュー】ブログの開設はこちら>>>

【ランキング】 FC2 Blog Ranking

≪ フェイク  | ホーム |  キャスト・アウェイ ≫

Comment

パッチです♪

「少しの情報も得ない状態で、この作品を観てほしい」というのがとても伝わってくる感想ですねっ♪
でもほんとにそうですよねっ♪
それにしてもピクセルさんは文章力もあるし、とてもうまいですねっ♪
私ももっとがんばらないとっ(>_<)

というわけで、内容には触れないでおきますねっ♪
私としてもかなりおすすめの1本です(^^)

ありがとうございます!

パッチさん、ありがとうございます!
お褒めの言葉、本当に嬉しいですi-237
でも、言われたから言う訳ではないですが、パッチさんの感想だって、とても素敵だと思いますよ。知識も豊富ですし、映画の魅力を的確に捉えていて、多くの人が気持ち良く読める文章だと思っていますi-278
それにくらべて僕の文章は…
冷静になるとお褒めの言葉が少々恥ずかしくなりますi-183

これからこの映画を楽しめる、未見の方がちょっと羨ましいですi-278

沢山のコメントありがとうございました。お褒めの言葉も、本当に嬉しかったですi-194

私も好きです!

オカルトものだと思ってかなり避けていましたが、
友達から「だまされたと思って見て!絶対いいから!」と
勧めれらて、DVD化されてからずいぶん経ってから見ました。

いやーホント見てよかったです。
だって初見の時は鳥肌が立ちましたもん。

まっさらな状態で見て欲しいですよね。
よく出来てます。

ひめぞうさん、こんばんは☆

ご訪問&コメントありがとうございますi-179

良い映画ですよね。話の本線も良いですが、劇中で垣間見られる家族愛なんかも好きな映画です。

>>だって初見の時は鳥肌が立ちましたもん。

羨ましいです。僕は劇場でこの映画を鑑賞したのですが、上映前に並んでいたら、とあるカップルにネタをばらされてしまったんです・・・i-240
なので僕の初見は鳥肌より腹が立ちましたi-230

でも充分楽しめましたし、今でもたまに観たくなる映画です。

僕のまわりでは「シックス・センス」以外のM・ナイト・シャマラン監督の作品は人気がないのですが、僕は結構好きな作品が多いです。

>>まっさらな状態で見て欲しいですよね。

そうですよね。
僕も、僕の分まで未見の皆さんには、まっさらな状態で是非楽しんで頂きたいと思っています。

また、「映画レビュー プラスα」の方へゆっくり遊びに行かせて頂きますので、これからも宜しくお願いしますi-179

こんばんは

ネタばれされたのですか!それはヒドイ~!!
不運でしたね。。残念です。

ナイトシャラマンは「アンブレイカブル」までは好きです。
あれはとっても仏教ぽいと思いました。

「サイン」でがっかりしてそれ以降は見てないんですよね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
DVD選ぶときの参考にさせていただきます!

なるほど!
そうでしたか~!
「シックスセンス」はピクセルさんのご紹介の作品でしたね^^
ここを無視してしまって申し訳なかとですゥ。
そうですか。。。「見ざる、聞かざる、言わざる」の精神で見るべしというありがたい教えがここに存在していたんですね!
「身ざる、着飾る、岩ザル」のぴーちでした☆
裸でダッシュ!応援☆(ハックション!)((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ

ひめぞうさん、こんばんは☆☆

そうですね。
僕の映画人生で1番の不運だったと思いますi-241

悪くとらないで頂きたいのですが、僕はひめぞうさんと逆の感想でしたi-229
アンブレイカブルは『ん?』と腑に落ちない部分があって少しだけがっかりしたのですが、サインでやっぱり凄い監督なんだなって思ってしまいました。
ヴィレッジも良かったですし、レディ・イン・ザ・ウォーターを近々鑑賞したいなと思っています。
でも、僕は結構、周りの友人なんかと映画の感想などがズレてしまう事が多いので、どうぞ聞き流してくださいi-179

>>DVD選ぶときの参考にさせていただきます!
ありがとうございますi-179
先述しましたが、結構ズレた感想などもあると思うので、こんな感想もあるんだなって感じで読んで頂けたら嬉しいですi-278
ひめぞうさんの感想、これからも楽しみにさせて頂きますi-185

ぴーちさん、コメントありがとうございます☆

ありがたい教えだなんてとんでもないi-179
でも僕がネタばれで鑑賞してしまったので、この映画には特別な想いがあります。是非、未見の方には楽しんで欲しい作品です。

>>裸でダッシュ!応援☆(ハックション!)((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ
応援はとてもありがたいですが、まだまだ肌寒い季節なので洋服をお召しになられた方が・・・いやいや
i-233そんなに寒くもないかもですよi-233
ごっつぁんですi-185

いえいえ

映画や小説、芸術の類の感想は人それぞれですもの。

私もかなり人とズレた好みの時がありますi-229

違う視点で見た感想もまた面白いものですよね!

ひめぞうさん、こんばんは☆

そうですよねi-179
共感しあえるのも楽しいことですが、違う視点の感想から得られるものって多いような気がします。

>>私もかなり人とズレた好みの時があります
楽しみにさせて頂きますi-278
もしかしたら僕とビタッて意見が合ってしまう瞬間かも知れませんよi-237

コメントありがとうございますi-185
管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
