映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。



キャスト・アウェイ

キャスト・アウェイ(Cast Away)
映画ジャンル/ドラマアドベンチャー

キャスト・アウェイ
キャスト・アウェイ

2000年(アメリカ)
監督/ロバート・ゼメキス
脚本/ウィリアム・ブロイルス・Jr.
音楽/アラン・シルヴェストリ
出演/トム・ハンクス、ヘレン・ハント、クリストファー・ノース、ニック・サーシー

映画キャスト・アウェイのあらすじ

世界宅配便フェデックスのシステム・エンジニアとして勤めるチャック・ノーランド。世界中を飛び回り、分刻みの正確な生活を送る仕事人間の彼は、恋人のケリーと正月は一緒に過ごすことを約束して飛行機に乗る。しかし、不運にも彼を乗せた飛行機は嵐に遭遇し真夜中の海へと墜落してしまう。命からがら無人島に漂着し、過酷な環境の中、孤独なサバイバル生活が始まる。

映画キャスト・アウェイの感想 … 4/5点

映画には何度観ても感動したり、楽しい気分になる映画があります。また、観る度に新しい発見があったり、その時のコンディションで今迄とは違った感想を持ったりします。

この映画は、最初の一回目の鑑賞がとても重要な映画なのではないかと思いました。

今回の鑑賞が二度目だったのですが、初めて鑑賞した時とは比べられない程、映画が長く感じられました。また、そうなると意識が違うところへ向かい、サバイバルを疑似体験させられたような、シリアスでリアリティのあった初見とは打って変わり、映画の大半が喜劇(コメディー)に見えてしまいました。
劇中、コミカルな演出やユニークな台詞もあるのですが、そう言った監督の意図した部分で笑ったのではなく、絶望や孤独、チャックの変貌に思わず吹き出してしまったのです。

たまたま、今回のコンディションがそうさせたのかも知れませんし、他の人にそのまま当てはまる感想ではないと思います。
しかし、トム・ハンクスはこの撮影の為に25キロの減量をしたそうです。ロバート・ゼメキス監督も大金や命を削り、頭を悩ませながら撮った映画でしょう。
また、その他のスタッフにも、僕には想像しきれない程の苦労があったはずです。
そう考えると、制作関係者に敬意を表し、初見の時は緊張感を持ち、一度だけの初めてをこれからはもっと楽しもうと思いました。

当然の事ですが、二度目の鑑賞では結果が解ってしまっていたのです。二度目の鑑賞はまったく違う映画になってしまいました。

でも、映画を楽しめたので結果オーライなんですが。

映画一覧リストを見る。

【おすすめ】 まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

【映画レビュー】ブログの開設はこちら>>>

【ランキング】 FC2 Blog Ranking

≪ シックス・センス  | ホーム |  レオン ≫

Comment

管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
