映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオン

レオン(Leon)
映画ジャンル/ラブストーリードラマアクションバイオレンス

レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション
レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション

1994年(アメリカ)
監督/リュック・ベッソン
脚本/リュック・ベッソン
音楽/エリック・セラ
出演/ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン、ゲイリー・オールドマン、ダニー・アイエロ、マイケル・バダルコ、 エレン・グリーン、サミー・ナセリ 備考/リュック・ベッソン監督ハリウッド進出第1作

映画レオンのあらすじ

孤独な殺し屋レオン。アパートの隣室に住む少女マチルダ。ある日マチルダは留守中に家族を麻薬組織に皆殺しにされてしまう。買い物を終え、帰宅するマチルダはその異変に気付く。自室の前に立つ麻薬組織の一員を通り越し、突然の悲しみを堪えながらレオンの住む部屋へ足を進める…

映画レオンの感想(※ネタばれ注意!)… 5/5点

22分追加された完全版の感想です。

この映画でまず特筆すべきは、レオン、スタンスフィールド、マチルダと言う劇中のキャラクターを、夫々の役者がとても魅力的に演じていた事だと思います。マチルダを演じているナタリー・ポートマンが当時11歳と言う事実に驚かされ、汚職麻薬捜査官スタンスフィールドを演じるゲイリー・オールドマンと、殺し屋レオンを演じるジャン・レノは正に適役と言うべきかキャラクターを見事に自分のものにしていました。

劇中、19歳から闇の中に生きた殺し屋の心に、少女の純愛が光明となっていく姿は、たとえアウトローな世界の物語でも美しく思えました。

本当に美しい花は、どこに咲いても美しいのではないでしょうか。

Sting - Ten Summoner's Tales - Shape of My Heart Shape of My Heart/Sting 試聴できます。

映画一覧リストを見る。

【おすすめ】 まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

【映画レビュー】ブログの開設はこちら>>>

【ランキング】 FC2 Blog Ranking

≪ キャスト・アウェイ  | ホーム |  初めてのトラックバック ≫

Comment

管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。