映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。

スポンサーサイト


ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー(Love Actually)
映画ジャンル/ラブストーリーコメディ

ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリー

2003年(アメリカ・イギリス)
監督/リチャード・カーティス
脚本/リチャード・カーティス
音楽/クレイグ・アームストロング
出演/ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、コリン・ファース、ローラ・リニー、エマ・トンプソン、アラン・リックマン、キーラ・ナイトレイ、ローワン・アトキンソン、ビル・ナイ、ビリー・ボブ・ソーントン、デニース・リチャーズ、クローディア・シファー、マルティン・マカッチョン

映画ラブ・アクチュアリーのあらすじ

12月のロンドン、人々は幸せなクリスマスを迎えようと、ささやかな夢を胸に毎日を過ごしていた。秘書に恋をした英国首相、義理の息子との関係に悩む父親、ポルトガル人のメイドと恋に落ちる小説家、夫の浮気に気付き、悶々とした日々を過ごす熟年の主婦、親友の恋人に思いをよせる新進画家、新曲のクリスマスソングに起死回生を賭ける元ロックスター。クリスマスに人生のクライマックスを迎えることを、誰もが願っていた。そしてイブの夜…

映画ラブ・アクチュアリーの感想 … 5/5点

この映画を始めて鑑賞し終えた時の嬉しさは、中々、他には類をみないものでした。

是非、何の予備知識や期待も持たずに観て貰いたい映画です。まだ未見の方には「すぐ観て!」と言いたいところですが、どうせならクリスマスシーズン迄我慢して観たほうが、より一層楽しめるかも知れません。それぞれのエピソードが、それぞれにとても魅力的なので、きっとお気に入りのエピソードが見つかると思います。

もしもこの映画に出会っていなかったら、僕は今より少しだけ心が乾いていたかも知れません。上に書いた「すぐに観て!」の部分が「すぐに観ろ!」なんて感じに。

映画一覧リストを見る。

【おすすめ】 まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!

【映画レビュー】ブログの開設はこちら>>>

【ランキング】 FC2 Blog Ranking

≪ 恋愛小説家  | ホーム |  アイ・アム・サム ≫

Comment

はじめまして。 yutakaといいます。
正直言うとナタリー役のマルティン・マカッチョン(変わった名前ですね)にヒューグラント並みの一目惚れをしてしまった次第で…
キーラナイトレイのウェディングドレスも捨てがたいのですが…

とまあ、冗談はさておき。 この映画は様々な「愛」のカタチが詰まっていて、恋人とだけじゃなく、家族とかとも一緒に楽しめる映画ですね。 充実した役者陣も映画の良さを引き立てています。 おもしろい映画です。

yutakaさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
マカッチョンて変わった名前ですね。でも健康的と言うか母性的な魅力のある女優さんでしたよね。出演の項目に追記しておきますね。

そうですね。
大切な人と一緒に楽しむのがベストな映画かも知れませんね。ちなみに僕は一人で鑑賞したんですが、一人でも楽しめました。

こんばんは!【ラブアクチュアリー】もいいお話ばかりで感動しました。
好きな相手の為にならどんな障害も〈例え言葉は通じなくても)
乗り越えていこうと努力する2人に特に感激しました!
勿論、【キーラ】のお話も素敵でした!お友達の恋人を好きになって
しまったつらい恋でしたが、気持ちだけでも【キーラ】に伝えられたのは
ジーンときちゃいますよね^^
やさしそうな人だったのに・・・。もし彼の方が早くプロポーズしていたら
【キーラ】は彼と結婚したんでしょうか・・・。
でも、遠くで見ているだけできっと幸せな時もあり!かもしれませんね^^
では、では。

おはようございます

ぴーちさん、おはようございます。

本当に良い話しばかりでしたね。観賞後に温かい気持ちになれたのを憶えています。
ぴーちさんは作家とポルトガル人の話しが1番お好きなようですね。惹かれ合っているのに、伝えられないのが見ていて応援したくなる話しでした。「好き」って言う感情は、もしかしたら言葉でなく行動で伝える気持ちなのかも知れないなぁ…なんて考えさせられた話しです。良かったですよね。

画家と花嫁の話しも、花嫁が奇麗に見えれば見えるほど感情移入してしまい切なかったです。もし画家の彼が早くプロポーズしてたら・・・難しい問題ですね。アメリカにナンパしに行った、もてない男(コリン)のリュックサックの中身ならすぐに分かるのですが・・・。

ちなみに僕のお気に入りはロックンローラーのじーさんとマネージャーの話しです。くされ縁の男同士も悪くないなぁとジーーーンときました。

コメントありがとうございます。

こんにちは!
あの女の人はポルトガル語を話していたのですね^^
てっきり、フランス語かと思い込んでおりました^^
1つ、誤解が解けました^^ありがとうございました♪

ぴーちさん、こんばんは。
いえいえ、どういたしまして。お役に立てたみたいで良かったですv-410

はじめまして♪

こんにちは♪ご訪問&コメントありがとうございました(ぺこり)
この映画はクリスマスに繰り返し見たくなる作品です。
ラストの幸せドミノ倒しは圧巻でした。
空港で始まり、空港で終わる設定もニクイ。
「ヒュー・グラントが大統領はないでしょう」とは思いましたが(笑)
どのストーリーも選び難いですが、マネージャーさんと歌手のおじさんのお話が結構好きです。

ありがとうございます

みやぽーさん、訪問&コメントありがとうございますi-179

そう言えば12月頃、毎年観てます。

僕もマネージャーと歌手のおじさんの話が1番好きです。
でも、あの歌手のおじさん、DVD特典のコメンタリーって言うんですか?それにも出てる(声の出演)んですが、普段からあんな調子なのかと思ったら、わりとふつうの人なんですよね。
ヒュー・グラントがコメンタリーでは1番面白かったです。

またゆっくり遊びにいかせて頂きますi-194

先日はマイブログにご訪問ありがとうございました!
もしかしたら、ピクセルさんのとこに前に来たことあったかも?だとしたらコメント残さず、失礼しましたm(_ _)m
さて、5点のとこにこの映画が入ってて、超嬉しいです♪
ほんと大好きなこの映画。先月のクリスマス前後は、マイブログではこのネタのオンパレードでした(^_^;
スネイプ先生以外のアランを見たのは、この映画が初めてでアランにハマルきっかけになった映画でもあります。
ほんとに大切な作品のひとつです。
これからもお邪魔させてくださいね~。

こんばんは★

emiママさん、こんばんはi-281

いえいえとんでもございません。コメントありがとうございますi-179

emiママさんもこの映画お好きなようですね。自分が好きな映画を他の方も好きなんだって分かると、素直に嬉しいです。

アランは他の映画はよく分からないのですが(ハリーポッター未見なんです…i-183)、独特な雰囲気を持った役者さんですよね。一見凄くクールそうですが、お茶目な部分もあると言うか、気になる役者さんです。

是非!お暇な時にでも覗いてくださいi-179
僕も遊びに行かせて頂くので宜しくお願いしますi-278
管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
