映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。



カリートの道

カリートの道(Carlito's Way)
映画ジャンル/ドラマクライムラブストーリー

カリートの道:スペシャルエディション
カリートの道:スペシャルエディション

1993年(アメリカ)
監督/ブライアン・デ・パルマ
脚本/デヴィッド・コープ
音楽/パトリック・ドイル
出演/アル・パチーノ、ショーン・ペン、ペネロープ・アン・ミラー、ジョン・レグイザモ、イングリッド・ロジャース、ルイス・ガスマン、ヴィゴ・モーテンセン、エイドリアン・パスダー、ジョン・アグスティン・オーティス、ジョン・セダ

映画カリートの道のあらすじ

1975年のニューヨーク。30年の刑期を5年で終えて出所してきたカリート・ブリガンテ。かつてプエルトリコの麻薬王として君臨していた彼は、裏の世界から足を洗うことを考えていた。しかし彼が望まなくても裏の世界のしがらみから、次第にイザコザへと巻き込まれて行く。更に出所に力を貸してくれた組織のお抱え弁護士から危険な話しを持ちかけられるのだが…

映画カリートの道の感想 … 4/5点


映画カリートの道の感想を読む ≫

ミッドナイト・ラン

ミッドナイト・ラン(Midnight Run)
映画ジャンル/アクションコメディドラマ

ミッドナイト・ラン
ミッドナイト・ラン

1988年(アメリカ)
監督/マーティン・ブレスト(マーチン・ブレスト)
脚本/ジョージ・ギャロ
音楽/ダニー・エルフマン
出演/ロバート・デ・ニーロ、チャールズ・グローディン、ヤフェット・コットー、ジョン・アシュトン、デニス・ファリナ、ジョー・バントリアーノ、ロイス・スミス、リチャード・フォロンジー、ロバート・ミランダ、ジャック・キーホー、ウェンディ・フィリップス、ダニエル・デュクロス、フィリップ・ベイカー・ホール

映画ミッドナイト・ランのあらすじ

シカゴ警察を退職しバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)として生計を立てるジャック。そんな彼にギャングの金1,500万ドルを横領し、慈善事業に寄付した経理士ジョナサン・マデューカスをL.A.まで連行する依頼が舞い込む。報酬は10万ドル。保釈中に逃亡しているジョナサンを追い求め、彼はN.Y.へと飛ぶ。

映画ミッドナイト・ランの感想 … 5/5点

映画ミッドナイト・ランの感想を読む ≫

想い出のオナラ

僕は良く訪問履歴から他のブログにお邪魔させて頂くのですが、今日は愛犬家のまめ仙人さんと言う方のブログにお邪魔しました。お邪魔するなり気になる記事が目に飛び込んできました。恥ずかしい話しと言うタイトルで、読み進めるとオナラにまつわるエピソードでした。人の恥ずかしい話しってのは何故面白いのでしょうか、僕は大好きです。それを読み終えコメントを書いている時、僕の中の遠い記憶が蘇るのを感じました。オナラと言うキーワードが、まさに鍵となり長い間眠っていた箱が開かれたのです。気がつくと僕は笑っていました。

放課後、校舎の外にある非常階段で友人と2人で座り込み、おしゃべりを楽しんでいました。どんな話しをしていたのかはまったく憶えていないのですが、とにかく2人で盛り上がりゲラゲラ笑っていたのを憶えています。
どのくらいの時間話しこんでいたんでしょうか、飽きもせず、ずっと何か冗談を言ってはゲラゲラ笑い、何か言葉を返してはゲラゲラと繰り返していました。
そして、その盛り上がりがピークに達した時です。友人がまた大笑いして「ギャーハッハ!」と笑い始めると、その笑い声の「ハッ」の後にタイミング良く「ぷっ!」と謎の音が聞こえてくるのです。聞こえてきた通りに表すと

「ハッ!ぷっ!ハッ!ぷっ!ハッ!ぷっ!」

と聞こえてきたのです。僕も大笑いしていたのですが、すぐにその謎の音の正体を悟りました。正体は友人の肛門様の笑い声でした。思いもよらぬ刺客の登場に、2人共一瞬びっくりしていたのですが、正体が分かってしまえば大歓迎です。3人で声が出なくなる迄笑い続けました。

途中、2人共声が出ず肛門様だけがお笑いになられている時などは、このまま笑い殺されるのかと思い、やはり刺客と恐怖を感じたのを思い出します。

僕は、肛門様が笑い始めた時の友人の驚いた顔に、十数年ぶりに再開し笑ってしまったのです。

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events)
映画ジャンル/ファンタジーコメディファミリー

2004年(アメリカ)
監督/ブラッド・シルバーリング
脚本/ロバート・ゴードン
原作/レモニー・スニケット
音楽/トーマス・ニューマン
出演/ジム・キャリー、エミリー・ブラウニング、リーアム・エイケン、カラ・ホフマン、シェルビー・ホフマン、ビリー・コノリー、メリル・ストリープ、ティモシー・スポール、ルイス・ガスマン、ジェニファー・クーリッジ、キャサリン・オハラ、セドリック・ジ・エンターテイナー、ダスティン・ホフマン、ジュード・ロウ(声の出演)

映画レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語のあらすじ

裕福なボードレール家の三姉弟妹。長女のヴァイオレットは、身の回りの物で発明品を作る14歳の天才発明家。長男のクラウスは類い稀な読書家で、一度読んだ本の内容は丸暗記してしまう。末っ子の赤子サニーは4本だけ生えている歯で、色々なものを噛むことが大好きな女の子。ある日、三姉弟妹が浜辺で遊んでいると、愛する両親の思いがけない訃報が届く。自宅の火事により両親と住む所を同時に失い、身寄りのなくなった三姉弟妹。残された膨大な遺産も、年端の行かぬ三姉弟妹には何の救いともならなかった。ほどなく遠縁の親戚オラフ伯爵に預けられることになるのだが…

映画レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語の感想(※ネタばれ注意!)… 2/5点

映画レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語の感想を読む ≫

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(Pirates Of The Caribbean ~The Curse Of The Black Pearl~)
映画ジャンル/アドベンチャーアクションコメディ

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

2003年(アメリカ)
監督/ゴア・ヴァービンスキー
脚本/テッド・エリオット、テリー・ロッシオ
音楽/クラウス・バデルト、ハンス・ジマー
出演/ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ジャック・ダヴェンポート

映画パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たちのあらすじ

海賊達が大海原を荒らしまわっていた17世紀。カリブ海の港町ポートロイヤルで総督の美しい娘エリザベスは平穏な日々を過ごしていた。幼い頃、海上で助けた少年ウィルが身につけていた黄金のメダルを、今も密かに保管しながら。

そんな折、港町ポートロイヤルに朽ち果てた船で一人の男が辿り着く。その男の名はジャック・スパロウ。一匹狼の海賊であった。

ジャックは新しい船を手に入れようと企み町を騒がせるが、鍛冶屋で働く、逞しい青年へと成長したウィルに足止めをくらい、ついには幽閉される身となる。

再び平穏を取り戻したかのように思えた町に、エリザベスが隠し持つ黄金のメダルが嵐を呼ぶことに…

映画パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たちの感想(※ネタばれ注意!)… 3/5点

映画パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たちの感想を読む ≫

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
