映画山脈

映画山脈ではなるべくネタばれ無しの映画感想を心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境に感想にはネタばれが付きものと考え運営中です。未見の方はあらすじだけを鑑賞のご参考にしてください。映画一覧リストあります。



シックス・センス

シックス・センス(The Sixth Sense)
映画ジャンル/ホラーサスペンスドラマ

シックス・センス コレクターズ・エディション
シックス・センス コレクターズ・エディション

1999年(アメリカ)
監督/M・ナイト・シャマラン
脚本/M・ナイト・シャマラン
音楽/ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演/ブルース・ウィリス、ハーレイ・ジョエル・オスメント、トニ・コレット、オリビア・ウィリアムス、 トレヴァー・モーガン、 ドニー・ウォールバーグ、グレン・フィッツジェラルド、ミーシャ・バートン、M・ナイト・シャマラン

映画シックス・センスのあらすじ

優秀な小児精神科医マルコムは、長年、子供達の「心の病」の解決に人生を捧げてきた。しかし、彼が以前担当したヴィンセントという少年の助けになれなかった事実に深く傷つく。そんなおり、アパートに母親と二人で住む8歳の少年コールが新しい患者として現れる。独り心を閉ざす彼の症状は、以前担当したヴィンセントと酷似していた。懸命な説得の末、マルコムは少年コールの口から驚愕の言葉を聞き出す。「僕には死んだ人が見えるんだ」…

映画シックス・センスの感想 … 5/5点


映画シックス・センスの感想を読む ≫

キャスト・アウェイ

キャスト・アウェイ(Cast Away)
映画ジャンル/ドラマアドベンチャー

キャスト・アウェイ
キャスト・アウェイ

2000年(アメリカ)
監督/ロバート・ゼメキス
脚本/ウィリアム・ブロイルス・Jr.
音楽/アラン・シルヴェストリ
出演/トム・ハンクス、ヘレン・ハント、クリストファー・ノース、ニック・サーシー

映画キャスト・アウェイのあらすじ

世界宅配便フェデックスのシステム・エンジニアとして勤めるチャック・ノーランド。世界中を飛び回り、分刻みの正確な生活を送る仕事人間の彼は、恋人のケリーと正月は一緒に過ごすことを約束して飛行機に乗る。しかし、不運にも彼を乗せた飛行機は嵐に遭遇し真夜中の海へと墜落してしまう。命からがら無人島に漂着し、過酷な環境の中、孤独なサバイバル生活が始まる。

映画キャスト・アウェイの感想 … 4/5点

映画キャスト・アウェイの感想を読む ≫

レオン

レオン(Leon)
映画ジャンル/ラブストーリードラマアクションバイオレンス

レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション
レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション

1994年(アメリカ)
監督/リュック・ベッソン
脚本/リュック・ベッソン
音楽/エリック・セラ
出演/ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン、ゲイリー・オールドマン、ダニー・アイエロ、マイケル・バダルコ、 エレン・グリーン、サミー・ナセリ 備考/リュック・ベッソン監督ハリウッド進出第1作

映画レオンのあらすじ

孤独な殺し屋レオン。アパートの隣室に住む少女マチルダ。ある日マチルダは留守中に家族を麻薬組織に皆殺しにされてしまう。買い物を終え、帰宅するマチルダはその異変に気付く。自室の前に立つ麻薬組織の一員を通り越し、突然の悲しみを堪えながらレオンの住む部屋へ足を進める…

映画レオンの感想(※ネタばれ注意!)… 5/5点

映画レオンの感想を読む ≫

初めてのトラックバック

生まれて初めてトラックバックをしちゃいました。
ただ、それだけの事なんですが…
初めての経験だったんで、一応自分なりにトラックバックとは何なのかを調べたりしました。
しかし、相手側に失礼なんじゃないかとか、何か自分が知らないルールがあって、後日「勝手なことするなー!」みたいに怒られるんじゃないだろうかとか、はたまた「馴れ馴れしいですね。」などと、そっと冷たいコメントが届くんじゃないだろうかとビクビクしています。
でも、以前に一度コメントを頂いてる方ですし、優しそうな方だったんで杞憂で済むと思うんですが…

スタンド・バイ・ミー

スタンド・バイ・ミー(Stand by Me)
映画ジャンル/青春・ドラマ

スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション
スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション

1986年(アメリカ)
監督/ロブ・ライナー
脚本/レイノルド・ギデオン、ブルース・A・エバンス
原作/スティーブン・キング
音楽/ジャック・ニッチェ
出演/ウィル・ウィートン、リバー・フェニックス、コリー・フェルドマン、ジェリー・オコネル、キーファー・サザーランド、ジョン・キューザック、リチャード・ドレイファス、フランシス・リー・マッケイン

映画のスタンド・バイ・ミーあらすじ

1959年夏、オレゴン州の田舎町キャッスルロックに暮らす、文学少年ゴーディ、ガキ大将のクリス、無鉄砲なテディ、太っちょなバーンの4人は、家庭や将来について多くの悩みを持っていた。ある日バーンが、行方不明の少年が30キロ先の森の中で列車にはねられ、野ざらしになっているという情報を仕入れ、4人は死体探しの旅に出る。

映画スタンド・バイ・ミーの感想 … 5/5点

映画スタンド・バイ・ミーの感想を読む ≫

トゥルー・ロマンス

トゥルー・ロマンス(True Romance)
映画ジャンル/ラブストーリーバイオレンスアクション・クライム

トゥルー・ロマンス
トゥルー・ロマンス

1993年(アメリカ)
監督/トニー・スコット
脚本/クエンティン・タランティーノ
音楽/ハンス・ジマー
出演/クリスチャン・スレイター、パトリシア・アークエット、デニス・ホッパー、ヴァル・キルマー、ゲイリー・オールドマン、ブラッド・ピット、クリストファー・ウォーケン、ブロンソン・ピンチョット、クリス・ペン

映画トゥルー・ロマンスのあらすじ

エルビスとカンフー映画を愛するビデオ屋店員クラレンスは、誕生日のお祝いに店長から差し向けられたコールガールのアラバマと一晩で恋に落ち、翌朝には結婚する。その後、クラレンスは彼女の元ヒモと駆け合い、アラバマの荷物の入ったバッグを持ち帰る。しかし、アラバマのもとに帰りバッグを開けると、そこには…

映画トゥルー・ロマンスの感想 … 5/5点

映画トゥルー・ロマンスの感想を読む ≫

コンタクト

コンタクト(Contact)
映画ジャンル/SFドラマ

コンタクト 特別版
コンタクト 特別版

1997年(アメリカ)
監督/ロバート・ゼメキス
脚本/ジェームズ・V・ハート
原作/カール・セーガン
音楽/アラン・シルヴェストリ
出演/ジョディ・フォスター、マシュー・マコノヒー、ジョン・ハート、ジェームズ・ウッズ、トム・スケリット、ロブ・ロウ

映画コンタクトのあらすじ

幼い頃から宇宙に興味を抱くエリーは「宇宙の彼方に、きっと誰かいる」そう信じて育った。天文学者となったエリーは宇宙からの電波を基に地球外知的生命体の存在を研究している。そんなある日…

映画コンタクトの感想 … 5/5点

映画コンタクトの感想を読む ≫

ターミナル

ターミナル(The Terminal)
映画ジャンル/ドラマコメディラブストーリー

ターミナル DTSスペシャル・エディション
ターミナル DTSスペシャル・エディション

2004年(アメリカ)
監督/スティーヴン・スピルバーグ
脚本/サーシャ・ガヴァシ、ジェフ・ナサンソン
音楽/ジョン・ウィリアムズ
出演/トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ、チャイ・マクブライド、ディエゴ・ルナ

映画ターミナルのあらすじ

東欧クラコウジアからニューヨークに来たビクターは、入国ゲートで職員に呼び止められる。渡航中にクーデターが起こり祖国が消滅しパスポートが無効になってしまった。

パスポートがなければアメリカに入国もできず、国情が安定するまでは帰国することもできない。空港で生活することを余儀なくされた彼の、ニューヨークに来た目的とは…?

映画ターミナルの感想(※ネタばれ注意!)… 3/5点

映画ターミナルの感想を読む ≫

セント・オブ・ウーマン 夢の香り

セント・オブ・ウーマン 夢の香り(Scent of a Woman)
映画ジャンル/ドラマ青春

セント・オブ・ウーマン 夢の香り
セント・オブ・ウーマン 夢の香り

1992年(アメリカ)
監督/マーティン・ブレスト(マーチン・ブレスト)
脚本/ボー・ゴールドマン
音楽/トーマス・ニューマン
出演/アル・パチーノ、クリス・オドネル、ジェームズ・レブホーン、ガブリエル・アンフォー、フィリップ・ホフマン
映画賞/第65回アカデミー主演男優賞(アル・パチーノ)、'92ゴールデングローブ賞「作品賞、男優賞(アル・パチーノ)、脚本賞」

映画セント・オブ・ウーマン 夢の香りのあらすじ

全寮制名門校の生徒チャーリーは休暇中のアルバイトで全盲の元陸軍中佐フランクの世話をする事になった。人間嫌いで頑固なフランクはチャーリーを案内役としてニューヨークに旅に出る。最高のホテル、最高のレストラン、最高の美女と全てに最高級を求めるフランクに面食らうチャーリー。だがフランクにはこの旅に、もう1つの目的を隠し持っていた…

映画セント・オブ・ウーマン 夢の香りの感想(※ネタばれ注意!)… 5/5点

映画セント・オブ・ウーマン 夢の香りの感想を読む ≫

恋愛小説家

恋愛小説家(As Good As It Gets)
映画ジャンル/ラブストーリーコメディ

恋愛小説家
恋愛小説家

1997年(アメリカ)
監督/ジェームズ・L・ブルックス
脚本/ジェームズ・L・ブルックス、マーク・アンドラス
音楽/ハンス・ジマー
出演/ジャック・ニコルソン、ヘレン・ハント、グレッグ・キニア、キューバ・グッディング・Jr.、スキート・ウーリッチ、シャーリー・ナイト、レスリー・ステファンソン 映画賞/第70回アカデミー主演男優賞(ジャック・ニコルソン)、第70回アカデミー主演女優賞(ヘレン・ハント)

映画恋愛小説家のあらすじ

甘い恋愛小説で暮らしを立てているメルビンは、極度の潔癖症でその上毒舌家と、誰もが認める変人。そんなメルビンも、ウェイトレスのキャロルにだけは頭が上がらなかった。

映画恋愛小説家の感想(※ネタばれ注意!)… 5/5点

映画恋愛小説家の感想を読む ≫

ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー(Love Actually)
映画ジャンル/ラブストーリーコメディ

ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリー

2003年(アメリカ・イギリス)
監督/リチャード・カーティス
脚本/リチャード・カーティス
音楽/クレイグ・アームストロング
出演/ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、コリン・ファース、ローラ・リニー、エマ・トンプソン、アラン・リックマン、キーラ・ナイトレイ、ローワン・アトキンソン、ビル・ナイ、ビリー・ボブ・ソーントン、デニース・リチャーズ、クローディア・シファー、マルティン・マカッチョン

映画ラブ・アクチュアリーのあらすじ

12月のロンドン、人々は幸せなクリスマスを迎えようと、ささやかな夢を胸に毎日を過ごしていた。秘書に恋をした英国首相、義理の息子との関係に悩む父親、ポルトガル人のメイドと恋に落ちる小説家、夫の浮気に気付き、悶々とした日々を過ごす熟年の主婦、親友の恋人に思いをよせる新進画家、新曲のクリスマスソングに起死回生を賭ける元ロックスター。クリスマスに人生のクライマックスを迎えることを、誰もが願っていた。そしてイブの夜…

映画ラブ・アクチュアリーの感想 … 5/5点

映画ラブ・アクチュアリーの感想を読む ≫

アイ・アム・サム

アイ・アム・サム(I Am Sam)
映画ジャンル/ドラマ

I am Sam
I am Sam

2001年(アメリカ)
監督/ジェシー・ネルソン
脚本/ジェシー・ネルソン、クリスティン・ジョンソン
音楽/ジョン・パウエル
出演/ショーン・ペン、ミシェル・ファイファー、ダコダ・ファニング、ダイアン・ウィースト、ダグ・ハッチソン、スタンリー・デサンティス、リチャード・シフ、ローラ・ダーン、ロレッタ・ディヴァイン

映画アイ・アム・サムのあらすじ

7歳の知能しかもっていない父親、サム。コーヒーショップで働きながら、たった一人で娘のルーシーを育てている。楽しい仲間に囲まれて、幸福な日々を送っていたが、ルーシーが7歳を迎えると…

映画アイ・アム・サムの感想 … 5/5点

映画アイ・アム・サムの感想を読む ≫

ニュー・シネマ・パラダイス

ニュー・シネマ・パラダイス(Nuovo Cinema Paradiso)
映画ジャンル/ドラマ

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション
ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション

1989年(フランス・イタリア)
監督/ジュゼッペ・トルナトーレ
脚本/ジュゼッペ・トルナトーレ
音楽/エンニオ・モリコーネ
出演/フィリップ・ノワレ、ジャック・ペラン、サルヴァトーレ・カシオ、マルコ・レオナルディ、ブリジット・フォッセー
映画賞/'90アカデミー賞最優秀外国語映画賞、'89カンヌ国際映画祭審査員グランプリ

映画ニュー・シネマ・パラダイスのあらすじ

戦後間もないシチリアの小さな村。ここの唯一の娯楽はパラダイス座という映画館。少年トトは親の目を盗んでは映画館に通いつめていた。彼を魅了したのはフィルムの宝庫である映写室と、それを操る映写技師のアルフレードだった。

映画ニュー・シネマ・パラダイスの感想(※ネタばれ注意!)… 5/5点

映画ニュー・シネマ・パラダイスの感想を読む ≫

映画一覧リスト

行の映画

行の映画

行の映画

行の映画

行の映画

行の映画

行の映画

行の映画

行の映画

行の映画

映画山脈について

映画山脈について

この度は『映画山脈』へのご訪問ありがとうございます。

当ブログでは管理人のピクセルが自分勝手に映画5点満点で評価しています。
映画の趣味や感想などは人それぞれだと思いますので、気分を害されてしまうような感想もあるかも知れませんが『こんな感想もあるんだな』程度に考えて頂ければ幸いです。

映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに対しての意識がゆるくなっています。ですので感想にはネタばれが含まれているものとご理解ください。

映画を未見の方はあらすじだけを読んで頂けたらと思います。主観ですが、映画はなるべく予備知識を入れずに鑑賞された方が幸せになれることが多いと考えています。もしも僕の感想が気になって頂けた方は、映画の観賞後に遊びに来て頂けると嬉しいです。

また、その映画にとって致命的と思われるネタばれ部分は、未見の方への配慮として感想文中にネタばれ危険!と表記させて頂いています。未見の方は充分ご注意ください。

基本的にはその映画を鑑賞した人にだけ伝わるような言葉選びをさせて頂くつもりですが、そんなこともウッカリ忘れ洒落にならないくらいのネタばれをしてしまっている可能性が高い部分です。検索で飛んで来た方でも気付けるくらいの配慮をしているつもりですが、くどいようですがくれぐれもご注意して頂けたらと思います。

最後に、1周年を境に映画の感想をボロクソに書いてしまう部分もあると思いますが、基本的には映画監督や俳優、スタッフなどに対し尊敬の念を持っています。その作品の良さが現時点の僕には分からず酷評しているだけであり、感じたままの言葉をなるべく原型で残しておきたいと考えている1人の痛い映画ファンとご理解ください。

コメントやトラックバックについて

当ブログへのコメントトラックバックなどは大歓迎です。当ブログの評価が5点の映画に「僕は1点」なんて感想でも、気になさらずにコメントして頂けたら嬉しいです。なかなか気がひける事だとは思いますが、僕の感想への辛口な意見でも、ご自身の映画の感想でもお気軽にコメント頂けると嬉しいです。

※おことわり
スパムと判断したコメントやトラックバックなどは、予告なく削除させて頂く場合がございます。

 | HOME | 

☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

はじめに・・・

ピクセル

Author:ピクセル

プロフィール

性別:漢
年齢:大きな戦争を2回経験済み
趣味:悪戯、嫌がらせ、ネイルアート、ドライブ、キャンプ
特技:白目で食事、居留守、作ること
苦手:悪戯や嫌がらせをされること、空襲と奇襲、自己紹介

FC2 Blog Ranking に参加中。

映画山脈では・・・

当ブログ映画山脈では5点満点で映画を評価しています。基本的には映画の感想はネタばれのないように心がけてきましたが、ブログ開設1周年を境にネタばれに神経質にならずに感想を書いて行こうと思っています。致命的なネタばれには「ネタばれ危険!」と表記していますが「映画山脈について」に詳細を記載してありますので、1度ご覧頂けたらと思います。

アンテナでは、映画の気になったニュースなどを紹介していこうと考えています。

雑記は映画とは関係なく気になった事象などを書き留めていこうと思っています。

映画の点数の内容

5点…深く感動したお気に入りの映画。
4点…とても楽しめる好きな映画。
3点…それなりに楽しめる映画。
2点…少し不満が残ってしまった映画。
1点…不満だらけの映画。

趣味嗜好などは千差万別だと思います。気分を害されたらごめんなさい。映画山脈記事一覧

ブログをはじめるなら FC2

無料ブログ FC2開設はこちら>>>

カテゴリー

最近の記事

タグクラウド


最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

RSSフィード

Ads by Pixel

 
 
